読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

恋する私の職務経歴書 その1

~前回までのあらすじ~

実家暮らしのOLのずんずんさんは童貞の兄に馬鹿にされて転職を決意しましたが、人材紹介会社にいっても全く相手にされず逆切れした所、転職サイトでめしうまな案件を見つけたのでした。

このお話は続きものだよ!

はじめに1 はじめに2 はじめに3

第1話 第2話

を読んでから読んでね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんだこの求人は!!!!

ずんずんさんは驚愕しました。

外資系生命保険】

 -マーケティング ジュニア アシスタント 募集

 -所在地 東京 丸の内

 -年収 ~550万円

550万円!!!!!

550万円!!!!

つい2回繰り替えしてしまう程の衝撃でした。

大手スーパーの対象世帯所得が500万円だの600万円だの言ってるこの時代に、

550万円!!!!

金の匂いがする....

ずんずんさんはそう思いました。

私の知らない所で何か、稼げるシステムがある....

$ずんずんのずんずん行こう!

そうも思いました。

そう言えば、外資系ってすぐ首になったりする代わりに給料は高いって、

漫画に書いてあったような.....

ずんずんさんは愛読書の社会派漫画、社長島津耕作を思い返しました。

そこには、確か

-外資系はすぐに首になるリスクはあるが、その分リターンである給料がいい

-アメリカの生命保険会社はなんか潰れるか潰れないかいつもピンチ

そんな事が書いてあったような気がします。

これは.....

チャンスじゃないか?

とずんずんさんは、思いました。

ずんずんのずんずん行こう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

転職するならば、誰だって

給料が良くて、

人間関係もよくて、

福利厚生もしっかりしていて、

長期雇用が約束されている

....そんな所に行きたいものですよね。

前世でどれだけ徳を積んだら、そんな所に行けるのか...

私には想像つきません。

転職に限らず就職は全て、賭けです。

そしてその期間の人生を決めてしまいます。

だったらより良い所に行きたいと思うのは人の常です。

ですが、いきなりそんな所に行けるのは、

前世処女のまま死んだとか一握りの人だけです。

大概の人は、そう言う所に行きたいと思いながら、諦めているのではないでしょうか。

一生今の職場に居る

どうしてそう思ってしまうのでしょうか。

仕事はあなたの人生の一部では全てではありません。

この先どうなって行くかはあなた自身が決めなければなりません。

次転職する先が、踏み台だって構わないわけです。

あなたが安定雇用の優良企業という山に登りたいなら、

その山にのぼるためにはどうすればいいのか

あなたが人よりお金が欲しいのなら

そのためにはどうしたらいいか

常に考えなければ行けません。

その山にのぼる為にどんな道具(経歴)が必要か、

それを得るためにはどうしたらいいか。

最初からロープウェーで頂上についた人もいるでしょうが多くの人はそうではないと思います。

地図に載ってる道のりは、前がつかえていて、

頂上につくのは30年?いや一生たどり着かないかもしれません。

それだったら

人が選ばない道を選ぶのが得策なんじゃないでしょうか。

人が選ばない道とはどういう事でしょうか。

つまりは、リスクが高い道の事です。

どうして、最初から頂上に行けなかったあなたが、

人と同じ事をやって同じように辿り着けると思ってしまっているのでしょうか

世間で危ないと言われている事を回避して、

世間で良いと言われている方法を選ぶ、

あなたより優秀な人は幾らでもいるのに。

皆が嫌だと思っている事にきっと活路はあるはずです。

ずんずんのずんずん行こう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これはチャンスだ

とずんずんさんは思いました。

①すぐ首になる

②会社が将来潰れるかもしれない

この二つだけで、多くの人は敬遠して、応募しないでしょう。

応募者が少ないと言う事は

畑違いのずんずんさんにも入り込むスキがあるという事です。

そして、②会社が将来潰れるかもしれない、についてですが。

やばいやばいと言われて数年たってもまだ潰れていないのです。

仮にずんずんさんが転職しても、

まだ数年はイケルはずです。

その間に、次に転職するためのキャリアを得ればいいのです。

ずんずんさんは今は大宮の小さな専門商社に勤めています。

ですが、外資系の大手生命保険会社に転職して、それを履歴書に書けば、

肩書きだけを見ただけで、人は、

こいつは凄いぞ!

と、だいたいは

ダマされるはずです。

ぐっと転職がしやすくなるはずです。

やろう。

とずんずんさんは思いました。

あたし!この求人を勝ち取る!!!

そして丸の内OLになって

ちやほやされる!!!!

そう決意したのでした。

☆恋する私の職務経歴書 その2に続く!!!☆