読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

あなたが30歳までに学ぶべき10の教訓

こんちこれまたずんずんです。前の投稿からいったい幾星霜たったのか、ずんずんは生きております。実はシンガポールで就職してしまったのですが、そのあたりはおいおい書いていくとしまして、先日いつものようにネットを俳諧していたら(海外でも行動様式は変わりません)下記のような記事を見つけました。

あなたが30歳までに学ぶべき10の教訓

30代までに知っておきたい教訓が10書かれているわけですが、見てみると、

その1:お金が重要な問題を解決をしてくれることはない

とかありまして、

なに、この金持ちの実家暮らしが書いたっぽい記事は。

と思ったので、

自分なりに30代までに学ぶべき10の教訓とはなにか?

と考えてみてみることにしました~☆

--------------------------

あなたが30歳までに学ぶべき10の教訓

その1 金がだいたいの問題を解決してくれることを知る

世の中、金です。

金はすべてではありませんが、金はすべてです。

金さえあれば、ブラック企業に辞表をたたきつけて「明日から来ません」ということもできますし、あなたに否定的な家族の元から逃げ出すこともできますし、暴力的な彼氏からも逃げ出すこともできますし、

ちょっと人生に疲れてシンガポールで、ニートすることもできます…

経済的な自立はあなたを人生の支配者にしてくれます。

毎日を恐れ、人生の奴隷になることをやめ、さあ!

日銭を稼ぎましょう!!!!

その2  自己愛と自意識をコントロールする方法を知る

人生を狂わす自分の中の要因は三つあります。

自己愛と自意識と嫉妬心です。

特に自己愛と自意識のマリアージュは厄介です。

人は、ちっぽけな自分を守るため、ちっぽけな嘘をつき、

そしてその嘘がつもりつもって、

自分自身を動けなくしてしまいます。

自分の言動がどこから来ているのか考えましょう。

自己愛が、自分を動けなくし、

自尊心が人を不愉快にしているかもしれません。

両方ともあなた自身です。

いい友達になり、コントロールしていきましょう。

その3 誰もあなたのことなど気にかけていないことを知る

これは上記、自意識につながります。

そもそも誰も

あなたのFacebookとか見てないし

誰もあなたのことを気にかけていないというのは

反対に考えればとても楽なことです。

あなたがあなたのやりたいことをしたとしても誰も気に留めないんですから!

その4 自分の感情を分析することを訓練する

これも上記その2につながります。

人が人を攻撃するとき、大体においてその裏にあるのは「嫉妬心」です。

やりたいことをやりたいのにやれない自分、

自分が苦労したことをやっていない相手

自分よりも優れたものを持っている相手…

これらの人たちに対して、人は

否定することによって自己肯定を行います。

自分の今の姿を直視せず、相手を嫉み嫉妬し、相手を打ちのめし、

一時的な爽快感で自分の方が優れている!と思うことは楽ですよね。

でもそんなことよりも、イライラした時に自分の感情の源泉は何かを考え、

それが嫉妬心だったらその嫉妬心を呼び起こす要因は何か?

を考え、それを改善していく方が、人生はもっと豊かになるのではないでしょうか?

その5 身体はやばいぐらい鍛えろ

頭のいい人はほんの一握りです。

そのほんの一握りの人と勝負する際、体力まで負けていたらどうするというのでしょうか。

人間、最後は体力です。

その6 孤独と友達になる

男女にかかわらず寂しがりやっていますよね。

自分が寂しいということにも気づかず、

メールを送り、対して好きでもない人たちと酒を飲み

時間をつぶす

人生で平等な財産は時間だけです。

与えられた時間だけがみな同じです。

それをどう使うかはあなた次第です。

でしたら孤独とよりよい友達になり、

あなたの時間を食いつぶす人たちと付き合うよりも、

自分を幸せにする方法

それをその時間をつかって考えた方がいいのではないでしょうか。

その7 自分の限界は年齢で決まるわけではないことを知る

別に、

何歳までに~しなきゃ

とか、

自分で決める必要ないよね。

私のちょっと好きな話ですが、

35歳で留学し、40歳で外資系の人材紹介会社でマネージャーをして、

42歳で結婚出産し、起業した女性がいます。

30歳すぎて留学は遅すぎるとか

40歳過ぎて結婚はできないとか

起業なんて無理だとか

否定することは簡単です。

自分のリミットを自分で設けない。

何歳になっても自分がわくわくする方向に行けるよう、頑張っていきたいですね!!!

--------------------------

きゃだ!!!あたし、公式設定27歳だから、

10個も思いつかなかったわ!!!!!

よかったら、あなたの教訓10個も教えてくださいね!

ちゃお!☆