ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人生お悩み相談:ちょっとまとめて答えてみました

今日のご相談は、私の回答の文量が少ないのでまとめて答えてみたじょ~。

ちょっと特定できちゃうんじゃないかなって思ったところは、

編集してますがゆるしてね☆

--―------------

御相談者その1:パンコーヒーさん

ずんずんさん、こんにちは。

関西のメーカーに勤務しておりますパンコーヒーと申します。

ずんずんさんの著書やブログを楽しみにしております。

現在は就職してから2年目なのですが、自分の能力が足りず、

他の同期や先輩と比べて仕事が出来ません。

そのため、ミーティングやディスカッションで意見も言えず、

将来は誰かの指示に従ってしか仕事が出来なくなるのではないかと不安で一杯になっています。

ずんずんさんのように、熾烈な競争社会である外資系で生き残っていった方法を参考にしたいので、教えて頂けないでしょうか?

後、ずんずんさんのお話を直接お聞きしたいという気持ちもあります。日本には来ないのですか?

--―-----------

これに関して以前自分の意見が言えないホントの理由というブログで、

ほんの少しだけ書きました。

今度某所の連載でも書くから楽しみにしててくれよな!!

そうだ!これは宣伝だ!!(すいません…)

本が売れまくったら日本でトークイベントをやる日もあるかもしれません(笑)

--―-----------

御相談者:たるたろすさん

私は今金融機関に勤めておりますが、9月より別の金融機関へ転職が決まっております。先日その旨を支店長に伝えましたが、人事の関係で9月までは現職に留まるように言われました。

普段は温厚な人だったのですが、退職のことになると人が変わりかなり怖かったです。。

先方は9月入社をずらすことはできないとのことで、

このまま9月まで勤めるとなるとそれ以降無職となってしまいます。どうしたらいいでしょう。

--―-----------

もちつけ

退職は労働者の権利です。

ジャパンで一番ウルトラスーパー信頼おけるキュレーションサムシング

NAVERまとめをみるのです

こちら

↓↓↓

【労働者の権利】退職届は2週間前、執拗な引きとめ等は違法

上司が突然豹変したのも、あなたが辞めると(というよりも部下が辞めると)

自分の人事評価が下がるからでしょう。

恐れることがありません。どんな良い人でも上司はあなたのパパじゃないんだから。

--―-----------

御相談者:じゅんじゅんさん

ずんずんさんこんにちは!

外資系OLのじゅんじゅんです。

1年前に上司からパワハラされて以来、

上司の顔を見て仕事をする事が出来なくなってしまったのですが、

それが問題行動だと注意され、治るまで矯正させられそうです。

こんな時、ずんずんさんならどうしますか。

--―-----------

顔を見ない部下を1年も使ってくれた上司に感謝しつつ、転職しましょう。

ってところで今日は失礼します。

☆☆☆お知らせ☆☆☆

顔は見せないずんずんさんの新刊はこちら!

↓↓↓

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を行き抜く人たちの仕事の習慣/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp

ブログのネタに人生相談なんかも募集中であります。

お返事はブログに公開される形でして、

公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

人生相談

掲載の基準はローカルルールをご参照ください。

あと、ブログで新刊の書評を書いてくださった方がいらっしゃいましたら、

これまたこちらのブログで紹介させていただきたいので、こちらからご連絡いただけると嬉しいです。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

書評書いたよ

よろしくね☆