ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人生お悩み相談:鬱病のその後は

今日はOL iさんからのご相談です。

おやおや、何やら大変そう…

------------------

いつも楽しくブログを読んでいます。(特に毎日の人生相談・・・・!)

毎日読んでいて、ずんずんさんに相談したいことがあります。

「今後の生き方についてなにかアドバイスorツッコミが欲しいです。」

大雑把ですみません。

30歳、国内金融系で事務系OLをしています。

女性です。

このたび、仕事を辞めることになりました。

理由は2つです。

1つは、去年7年勤めてきて鬱病をやらかしたこと、

もう1つはうっかり社内結婚をしたことです。

現在、うつを経て微調整をしながら時短仕事で復帰してきましたが、とうとう体力的に限界がきました。社内の空気的には社内婚はNGではないのですが、個人的にどうしても噂されるのが気持ち悪くて(自分で選んだんですけど)、今後を考えるとここで仕事を続けていくのは未来がないという選択になりました。

大学を卒業して、初めて無職になります。

正直、ちょっと休みたいけど、そのあと、はて、どうしよう?という感じです。

仕事もしたいけど、自分に市場価値があるのか謎です。

考えていたら、なんかこの相談にいっそ放り込んでみようと思いました。

ざっくりしていて申し訳ないです。

何かご意見いただけたら嬉しいです。

------------------

一度やったら友達で~

二回やったら兄弟さ~♪

鬱病経験者に優しい私です。

一回だけじゃまだまだこの世に未練があってダメだとおもうんすよ。

ずばっと言いきってしまうんですkど、

あなたに必要なのは、今後のキャリアでもない、長期休暇でもない

太陽光よ

直射日光ガンガン浴びてください。

うつ病前後って太陽光浴びるのがたりないものです。

毎日5時間ぐらいガンガン直射日光浴びてください。

できたら森林浴とか海辺とかがいいですね。

シミの1つや2つできるほうが精神が死ぬよりましです。

鬱病はなおったーって思ってもなかなか根が残ってるものですから。

私も二回目の鬱病のあと、嫌だったシーンが突然フラッシュバックして、

不快な気持ちだけが残るという謎現象があったのですが、

南国で半年ぐらい遊び呆けてたら治りました

なので人生で大切なのは太陽光です。

1週間ぐらい旦那さんもおいて、一人で旅に出てみてください。

7年もがんばったんだから、半年ぐらいぼーっとしたっていいじゃないですか。

あと社内結婚に関しては、社内の噂というよりも、あなたが旦那さんにそのことを愚痴った時の旦那さんの対応に問題があったんじゃないかって私の守護天使様が言ってるような気がするですけど、これはまったくの勘なので違ってたらさーせん。

ランキングに参加してるよーぽちっとお願いします!

↓↓↓

人気ブログランキングへ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

人類を啓発するために舞い降りた天使、ずんずんさんの新刊はこちら!

↓↓↓

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を行き抜く人たちの仕事の習慣/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp

ブログのネタに人生相談なんかも募集中であります。

お返事はブログに公開される形でして、

公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

人生相談

掲載の基準はローカルルールをご覧ください

あと、ブログで新刊の書評を書いてくださった方がいらっしゃいましたら、

これまたこちらのブログで紹介させていただきたいので、こちらからご連絡いただけると嬉しいです。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

書評書いたよ

よろしくね☆