ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人生お悩み相談:真面目なだけじゃダメかしら?

9月ですね!!!

8月はみなみなさまのおかげ様で17万PVを記録することが出来ました。

7月が11万PVだったのでプラス6万PVの増加です!

よーし!おいちゃん100万PV目指してがんばっちゃうぞー…がんばっちゃうぞー…(ぽくり)

さてはて今日は真面目なJDさんからのご相談です。

名前からして真面目な彼女、そんな彼女のお悩みは…?

-------

初めましてずんずんさん!

皆さんと違い面白くない相談ですがよろしくおねがいします|ω`)

現在大学三年生なのですが、自分の人生経験不足を痛感しています。

小学校時代は中学受験勉強、中学では漫画とお友達、高校では母が病気になり看病…と友達と遊びに行ったりしない生活で地味な学生でした。

大学に入ってから真面目な文化系の部活に入り、飲み会やら旅行やらして友達と遊ぶのって楽しいなぁ~って思うようになりました。周りの友達がオシャレなので見た目共に人並みになったなと思います。

でも3年生になってから私はほんと部活以外何もしてきてない事に気づきました。外に目を向けると同世代でも世界一周してる人、合コンとか遊び尽くしてる人、この相談者さんのようにギャンブルしてる人とか色んな方がいますよね、引退まで数ヶ月なんですが

色んな価値観に触れてみたいです。

こんな無知のまま就活していいのかなと思います。

こんな私がまず何をすべきかご意見いただけたら嬉しいです!

-------

こ、この子いい子やで…良い子やで…(涙)

目頭がアツくなりました。

世界一周も、合コンも、ギャンブルも、あなたにとって『特別』でも、当人にとってはなんてことない『日常』です。私も海外に住んでますが、これも他の人にとっては『特別』ですが、私にとっては『日常』なんです。

あなたにとっての日常は、きっと大切なご家族とお友達とかけがえのない時間を過ごすことなのだと思います。

学生時代という残された時間で何か『特別』なことができるかと、すこし焦りを感じているかもしれません。ちょっと日常に飽きてるのかもしれませんね。

大丈夫です。

あと少しで就活が始まって、

失敗すればニートです。

はらはらドキドキの始まりだぜ!!!!!!!!!

就活が始まるその時まで、自分が将来やりたいことについて考えるのが一番かもしれませんね☆

ランキングに参加してるよーぽちっとお願いします!

↓↓↓

人気ブログランキングへ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

大学時代は友達は一人もいませんでした。そんなずんずんさんの新刊はこちら!

↓↓↓

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を行き抜く人たちの仕事の習慣/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp

ケイクス様でただいま連載中です~。社会人のお悩み治します☆

↓↓↓

Dr.ずんずんの社会人お悩みクリニック

ブログのネタに人生相談なんかも募集中であります。

お返事はブログに公開される形でして、

公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

人生相談

掲載の基準はローカルルールをご覧ください

よろしくね!☆