読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人生お悩み相談:男か仕事か?女28才の悩み

おっす!おらずんずん。

今日のお悩み相談は五流大学卒文系女子さんから。

おっと、そろそろお悩み相談のメールも尽きるころだぜ…。

め、メールください!!!

――――――――――――――――

ずんずんさん!はじめまして!

いつもブログを楽しみにしています。

28歳独女です。

日本にいた時は、外資系子会社の末端で歩兵隊のようなペコペコの証券営業マンをしてました。

そこで数年働いた後『なんか外国に住んでみたいなー♪』と思いつき、只今とある発展途上国にある日系企業で働いています。

その会社が今やばいのです。率直にいうと潰れそうです笑。

日本にいたときは末端組織と言いながら体育系かつ成果主義の会社にいたため、今の会社は超絶楽チンでいいですが生温く、現状ここで学びたかったことはすべて一通り学んだなという感じです。だからいいのです、いつ辞めても。ただ今日本に帰るには目標としてる資格の習得がまだできていないので、また次の第三国で転職活動すればいいかなと思っています。(転職自体は結構簡単にできると思います)

ただ問題はビザ。実は同じく今こちらの国に就労ビザで働きにきている彼氏 (非日本人)がいて….照。

彼と一緒にいるためには、こちらの国でのビザをキープしなければなりません。ただ今いる国ではステップアップにつながる転職は難しそうです (参考に、今いる国は在留邦人数百名、そのほとんどがNGO関係者です)。 仕事だけの話だと沈みかけている船からさっさと降りて、第三国で新しい職を得たいんだけどなぁと。。。

なんだかダラダラと書いていて何の相談だかわからなくなってきましたが、

ずんずんさんはどう思われますか?男か仕事か。。。または第三の選択肢があれば。。。

公表年齢27歳、同世代のずんずんさんのご意見を聞かせていただけたらとても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

――――――――――――――――

とある発展途上国で働いてる…

あなたも相当変な女ね…

す、好き!!!

さてはて、彼ぴっぴを捨てて第三国で転職するか(関係ないけど第三国ってフレーズ人生で初めてつかいました)同じ国で転職するかというお話ですが、

あなたが山をロッククライミングしてるとします。

そして運悪く足を踏みはずして、下に落ちるところを危機一髪、

命綱一本で山肌をぶら下がってしますよね?

そうしたら、

その命綱を離すなー!!!!!

って感じになるじゃないですか?

彼ぴっぴっていうのは、この命綱にあたると思うんですよ。

彼ぴっぴはステキな方だと思うのですが、

そのステキさや大切さが一番わかるのは、今のところ世界であなただけです。

会社がつぶれるまでしがみついて、資格の勉強して、

彼ぴっぴと第三国で転職しちゃえばいいじゃない。

人はその準備ができた時にふさわしい人に出会うことができるのです。

☆☆☆彡 ☆☆☆彡 ☆☆☆彡 ☆☆☆彡 

趣味はコーチングのずんずんさんの新刊はこちら!

↓↓↓

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を行き抜く人たちの仕事の習慣/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp

ただいまケイクス様で練習中!

過去のお話はこちら!まとめて読むと楽しいよ!↓↓↓

いつも会社をやめたい転職病【前編】

いつも会社をやめたい転職病【後編】

オフィスのお荷物?指示待ち病【前編】

人生相談メールをお待ちしております~。

お返事はブログに公開される形でして、

公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております!

た、たのむ!

応募はこちらをクリック

↓↓↓

人生相談

掲載の基準はローカルルールをご覧ください

ランキングに参加してるよーぽちっとお願いします!

↓↓↓

人気ブログランキングへ

よろしくね!☆