ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

実戦で使える!「ハッタリ英語力」3つの心得

昨日書いた「上司をオタサーの姫だと思うことにした」がたくさんの方に読んでいただき、とてもうれしい限りです。中には「なんて斬新なライフハックだ!」というお言葉もいただいて、あれ…?

 

なんか私の知ってるライフハックと違う

 

みたいな気持ちになりましたが私は元気です。

最近は姫(※上司)に無視された時でも

 

「そうですか!姫!ご興味がございませんでいたか!申し訳ございません、このような些細なことは姫のお耳にお通しするものではございませんでした!

 

って思っています。

みんな、姫のを守って、会社という宗教に殉教しましょう。

しかし、殉教者になるにはなかなか難しいんですよ。

特に突然上司が外国人になったり、英語で仕事をやる羽目になると、

何度も死にたい

って思っても、自尊心が死ぬだけで肉体は死なないんですよ。

じゃあどうしたらいいかっていうと、今日は東洋経済オンラインの連載更新日なので、

実戦で使える「ハッタリ英語力」について書いてみました。

たった3つです。1つでも2つでも4つでもない、たった3つのポイントであなたの英語が劇的に改善…!?するかどうかはわかりませんが、読んでみてくださいね☆

toyokeizai.net

 

流れるような宣伝をして(そうか?)今日は失礼します☆

-----------

ただいまケイクスで好評連載中だよ☆

cakes.mu

 

趣味はコーチングのずんずんさんの新刊はこちら!

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を生き抜く人たちの仕事の習慣 (中経出版)

よろしくね☆

人生相談メールは随時お待ちしております~。

お返事はブログに公開される形でして、
公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております!
応募はこちらをクリック(掲載基準はローカルルールをご覧ください)
↓↓↓
人生相談