
ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

嫌な仕事を断れない!?かわいそうなウサギちゃん病【前編】

毎週日曜日はケイクスのDrずんずんの更新日!

 

ドクターずんずんは社会人病を専門とするメンヘラ産業医です。

ドクターといってもドクターKみたいなものなので、実在する医者とは全く関係もなく、その正体はチベットで修業した外資系のOLです。なんだそれは。

 

今回は、先輩からの仕事を毎回引き受けてしまう出来内陽太(デキナイヨウタ)君のお話しです。ちなみにこの出来内陽太の名前の由来は電影ガールのモテナイヨウタから来ています。だめだもう年齢がばれる。

 

さてはて、毎回先輩に仕事を押し付けられメリットのない残業に明け暮れる毎日送る陽太。

 

「何で僕は先輩の仕事を断れないのだろう?」

 

……出来内の胸のうちを聞いたずんずん先生は、その症状を「かわいそうなウサギちゃん病」だと診断します。はたしてその具体的な病状は? そこから抜け出す方法はあるのでしょうか?

続きはこちらで!

↓↓↓

cakes.mu

 

こちらから過去の連載をまとめて読むことができます。

(有料会員のみじゃがな…)

cakes.mu

 

過去に出したコミックエッセイの一部もここで読めるのじゃ。

cakes.mu

 

ちなみにこれは新刊じゃ。

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を生き抜く人たちの仕事の習慣 (中経出版)

 

今日も滑らかに宣伝を終えたところで(そうか?)また明日!☆

-------------

人生相談メールは随時お待ちしております~。

お返事はブログに公開される形でして、
公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております!
応募はこちらをクリック(掲載基準はローカルルールをご覧ください)
↓↓↓
人生相談