ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

マウンティングおじさんの餌食!モロだし病!

みんな、生きてる・・・僕は・・・そう・・

人生相談のお返事とか・・・大丈夫・・・必ずするから・・・ま、待ってて・・・。

 

とか言いながら、ケイクスでは毎週日曜日に連載中です。

私のことが恋しくなったらケイクスを訪れてくれ←・・・。

 

今回は、なんとなーく嫌な気分にさせてくれるおっさんの正体、マウンティグおじさんについて書きました。前編・後編ともに更新されおります☆よろしくね!

 

cakes.mu

cakes.mu

 

私も陽太同様、ちょっと前までモロだし病にかかっておりました。

自分の持っているものなんて大したことないので

誰も嫉妬しないだろうと思っていたんですね。

可愛くもないし、学歴もないし、でも人間って、比較することが大好きで、無意識に嫉妬する種を探している人がほとんどで、みんながみんな一番になりたいと考えています。男性によっては女性という性別が社会的弱者という前提でマウンティングしてくる人もいます。

マウンティグもしているほうも、自分がマウンティングしていることに自覚はしていません。 出た杭を引っこ抜くのに躍起になって、大体の人が知らず知らずのうちに膨大なエネルギーを使っているのです。

 

そしてこれが許されるのは組織の中で守られた人間です。

なにか強力な後ろ盾があると、錯覚した人間が行うことができる行為、

それが社会的なマウンティグなのかもしれません。

 

なんてね☆

-----------
人生相談のメールは常時募集中です。
お返事はブログに公開される形で、公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております!

応募はこちらをクリック(掲載基準はローカルルールをご覧ください)
↓↓↓
人生相談

うわさの新刊はこちら!

 

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を生き抜く人たちの仕事の習慣 (中経出版)