ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

だから帰国子女がきらい

みんな、帰国子女はすきですかー!!!

 

私は―!!!嫌いだー!!!!

 

そうです、私は帰国子女が嫌いです。帰国子女が嫌いなもんだから、周囲にも「え!帰国子女いいじゃん!大好き!好き!」って人が集まりません。帰国子女が嫌いすぎて、帰国子女と聞くだけで心の壁をつくり、物理的にも壁をつくり、Facebookの友達申請も承認しない程度…いったい何が私をそんなにもかきたてるのか。

今日はそんな帰国子女への憎しみを熱く語りたいと思います。

 

1.ピュアな嫉妬

なぜ帰国子女が嫌いって、ああた、そんなもん

純粋な嫉妬に決まってるじゃないですか。

純度100%まじりっけのない嫉妬ですよ。

いいですか?

 

親のおかげで幼少期に海外にいて英語ペラペラなのよ?

 

おかしくない?

人生不平等過ぎない?つーか、私が帰国子女だったら、

 

今頃ニューヨークでセックスコラムニスト

 

そう、帰国子女はその存在だけで、実家の貧富の差を感じさせてくれる存在なのです。

 

2.なんか偉そう

帰国子女ってなんか偉そうなのよ。

というか、前述の存在だけで相手のコンプレックスを刺激してくるものだから、

 

もう行動そのものが鼻につくのよ。

 

すごいよね、全否定から入るよね。

くそ、お前は親の力で海外にいて英語がペラペラじゃないか、

こちらはセックスする暇も惜しんで英語の勉強して

 

このざまなんだよ

 

ちょっとは弱き者へ気を遣え。

 

3.人間は平等だと思っている

人間はもちろん平等です。

しかしこのジャパンにおいては絶対的階級制度「年功序列」というものが存在し、日本人である限り、この年功序列の環から逃れることができないのです。

 

英語という言語は敬語というものが存在しないし、欧米文化は自分の意見を言うことが良しとされます。

しかし、日本人が日本人のコミュニティにいるかぎり、

 

お前のすっとぼけた感性だけの、論理的じゃねぇ意見を振り回すんじゃねぇ

 

って思いますよね。 

ん?これは帰国子女とか関係なくないか?

 

よくわかったね!

 

正解!!!

 

あしたは人間に優しくしようと思います。

帰国子女め!!(涙) 

 

ーーーーーーーーーーー

 

ただいまケイクスで連載中☆こっちもよろしくね!

 

cakes.mu

-----------

人生相談のメールは常時募集中です。
お返事はブログに公開される形で、公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております!

応募はこちらをクリック(掲載基準はローカルルールをご覧ください)
↓↓↓
人生相談

うわさの新刊はこちら! 

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を生き抜く人たちの仕事の習慣 (中経出版)