ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

ずんずんのずんずん行こうの2015年の活動報告

皆さまご機嫌いかがでしょうか。寄せては返すこのブログ、2015年は色々ありましたね…仕事、プライベート、皆様も色々あったかと思います。

私的に一番、記憶に残る思い出は研修で

「1000人の人にHi!って言う」

修業をする羽目になったことです。

路上に出て、見知らぬ人1000人にHiって声をかける研修です。

もう一度言います。見知らぬ人1000人にHiって声をかける研修です。

 

 

さて色々あった2015年、そんな精神修養ばかりやっていたわけではありません。

ブログを(ほぼ)90日連続で更新したり、

Webメディア様で色々書かせていただいたり色々ありました。

 

やっぱり、今年はCakes様で「Drずんずんの社会人お悩みクリニック」という連載を開始させていただいて、コーチングで勉強したこととかが、こういう形で世に出せることができて本当にうれしいな~と思っております。

どんな内容かと申しますと、

自分の会社に不満を抱えている青年、出来内陽太(デキナイ・ヨウタ)。「こんな会社もうやめたい」と日々愚痴っている陽太の前に現れたのは、「産業メンヘラ医」を名乗る謎の女で……!?

 

と言った感じで、社会人で悩んでいる人に向けて書いておりまする。こちらの連載は毎週日曜日更新ですで、最初の1週間だけは無料だからぜひ読んでみてね☆

 

cakes.mu

 

cakes.mu

 

こちらのCakes様では、以前出させていただいたエッセイ漫画「外資系はつらいよ」の一部も読むことができます。

 

cakes.mu

こうやって全く売れなかった既刊がまた世にでることができてうれしい…(涙)

そして、今年はもう一冊本もださせていただきました。

 

www.amazon.co.jp

こちらは東洋経済オンライン様で連載させていただいている「世界一笑える外資系」を大幅加筆修正したものです。これでベストセラー作家になってでかい顔できると思ったのですが、そんなことはありませんでした。

 

今年は編集さんに脅されブログの更新も頑張ってみました。

昔、同人サイトをもっており、毎日日記を更新していたのでブログを毎日更新するということに体が慣れていたのが、なんかオタクの性っぽくて哀しかったです…。

 

さて、今年一番バズってしまった記事はこちらです。

 

zunzun428blog.hatenablog.com

 

はてなお引越し前の記事です。俺たちの日経さまがファイナンシャルタイムズという世界的に格式にのある新聞社を買収したのですが、何がすごいのかわからないのでBLで例えてみた記事です。自分で何かいてるかよくわからないけどBLで例えてみたのです。

この記事を書いたおかげで熱烈なBLファンのお嬢様がたから「続きを書いてください!」とたくさんのメッセージをいただきました…。続きはあなたの心の中にあるのです…。

 

次にバズった記事はこちらです。

zunzun428blog.hatenablog.com

社会人あるあるだよね!!っとみんな共感しまくりだろうと思って書いた記事なんですけど、「紙パンツはないよ」としか言われませんでした。みんな何いってんの?ちゃんと働いてるの?紙パンツはこうよ。

 

そしてはてなお引越しから一番バズったのはこちらの記事です。

 

zunzun428blog.hatenablog.com

 

「なんて素敵なライフハック!」というご意見をいただき、私が知ってるライフハックとなにか違うな…と思ったものです。今も姫に仕える騎士として頑張っております。お前らが日常で上司から受けてる激ツメなんて、激ツメにも入らないぜ!!(涙)

 

それでは皆様いかがだったでしょうか。

2015年は宇多田ヒカルのごとく人間活動頑張ったような気がします。

2016年の目標はまだ決めていません。

 

 

閲覧者の方にこのような方がいらっしゃいましたら可及的速やかにメールの方をお願いいたします。

 

それでは来年もよろしくお願いします☆