ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

Kindle Unlimitedで3000冊あるBL漫画中からおすすめ本を探してみた その1

うえええええい!みんなKindle Unlimitedって知ってるかい!知ってるよね!月額980円で、特定の電子ブックが読み放題っていうアレだよ!アレ!このKindle Unlimitedの何がすごいって、BL漫画の品ぞろえがすごいんだ!!何がすごいって、

 

 BL漫画が3000冊も読み放題なんだよ!?

 

BLってのはボーズラブ漫画のことで、男同士の恋愛を扱ったものでして、なんでこんな事説明しなきゃいけないんだよ!知らない人はこのブログなんて読まねぇよ!馬鹿!!(涙)というわけで、私BL漫画が非常に好きでして、一時期、月に60冊BL漫画を読んでしまい、ダメだ、これは病気だと思い、自分の中で禁呪を施しBL漫画を封印したわけですが、Kindle Unlimitedが980円で3000冊読み放題というわけで、

右目が……右目がうずく……!

禁呪が解かれ、みんなのためにBL漫画を読むことを再開したから安心してくれ。なんなんだこれは。

でもね、3000冊を読むのはやっぱ無理だよ。すぐには出来ないよ。

とりあえず、ざっと作家さんを調べて目ぼしい所を300冊ぐらい調べてみたんで、すでに昔読んだものと新しく読んだものの中からお薦めをあげてみるよ!

 

ちなみに私はBLというものは、究極的にはキャラクターたちが幸福であれ不幸であれ、永遠の日常の中に生きていくことを本義にしていると思っているんだ。ただ、もうババアだからさ!腐女子もう高齢化が進んでるからさ!バットエンドとか読めないんだよね!自分の人生がいっぱいいっぱいなのに、BLの中まで不幸の疑似体験とかできねぇよ!そんなの地主の娘とかにまかせるよ!!

というわけで、ここで紹介するBL漫画は基本的にはハッピーエンドのものばかりです。あと私の完璧な趣味によるセレクトです。滾る思いが溢れ出て、作家先生のファンの方に不愉快な思いをさせたら申し訳ございません。そういう時はそっとウィンドウを閉じてください……すいません、すいません。オタクらしい気遣いをしたところで、さあ行ってみよう!!!ネタバレが随所にあるからネタバレが嫌いな人はよまないでね!

ラーメン食べあるきブログと同じノリで書くからついてこいよ!!!

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

金持ち君と貧乏君

秀良子先生

金持ち君と貧乏君 (gateauコミックス)

 きたああ!BL初心者にまず薦めたい秀良子先生!! Kindle Unlimitedではな、なんと秀良子先生が三冊も読み放題!(2016年8月21日現在)Kindle Unlimitedは毎週品ぞろえが変わるからそのうち読めなくなるかもしれないから注意しろよ!!

秀良子先生の作品の何がイイって、なんかどれ読んでも泣いちゃうんだよね!疲れてるんだね!きっと!誰もがみんな自分だけの大切な宝物を見つけたいって思ってるそんな素朴な願いを繊細な絵柄とともに秀良子先生は叶えてくれるるぅぅぅ!!!あたしもこんな恋がしたい!BLだけど!うぅん~ん!完食!

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

既婚者ですが、なにか?

桐乃まひろ先生

既婚者ですけど、何か? (Dariaコミックス)

主人公がゲイだけど既婚者!BLは疑似家族を作ることを一つの目的としてるけど、

きたあああああ!!!新時代の新しい家族の形!!!

 誰もが自分が自分であることを裏切れない!展開が新しすぎる!これが2010年代後半のBLの形なのか!?うぅん~ん!完食!

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

僕の両性具有症候群

カノンチヒロ先生

僕の両性具有症候群(シンドローム) (moment)

 主人公がゲイで既婚者ぐらいで驚いてちゃいけないぜ!!

最近のBLは男が妊娠するからな!!!!わけわかんねぇよ!もうBLじゃなくてよくない!?だめだよ!

BLじゃなきゃいけないんだよ!!

ビヨンドザジェンダー!!!!ふたなりだってかまわない!愛は性別を越えることをこのBLは教えてくれるうぅ!!!この先生は両性具有シリーズを描き続けてるんだけどそのパッションはどこからくるの!?知りたい!うぅん~ん!完食!

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

アンダーグラウンドホテル

定広美香

アンダーグラウンドホテル : 上 (BL宣言)

き、きたああああ!商業BL界の巨頭定広美香先生!バイオレンス&ハードなエロ!!開始18ページで主人公がモップで犯されてるぅぅぅ!!!1990年代から2000年代のBLが確かにここにある!!!!先生の作品は、読むたびに受の括約筋の心配をしなければいけない!ふあん!!うぅ~ん!姦淫!!!

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

勇者IN魔王んち

 犬時&笑平先生

勇者IN魔王んち (CannaComics)

 ハードなエロで口の中がねばっこくなっちまった時は、勇者IN魔王んちで、口の中をリフレッシュ!!バカでも!迫害されても!自分のことを受け止めてくれる人がほししいいいいいい!!!!そんなの奴いねえよ!!(涙)そんなの知ってる!でもせめてBLの中だけでも……!ボーイズがラブしてないけど、ま、いっか!うぅん~ん!完食!

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

クリムゾン・スペル

やまねあやの先生 

Chara CD Collection クリムゾン・スペル

こっちもファンタジー物だ!ま、まさかやまねあやの先生の本まで読み放題の対象だなんて!?五体投地!圧倒的感謝!10年たっても終わらないこのシリーズ!アマゾンレビューに「待つのが腐女子の仕事」と書いてあり、涙を禁じえない!先生いつだって待ってますから……!うぅん~ん!完食!

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

はあはあそろそろ疲れちまったよ!!!今日はこれまでだけど、あと三百冊ぐらいチェックしたらまた書くね!Kindle Unlimitedでどんな風に作家さんに印税が入っていくのかは私にはわかりません。ですが、Kindle Unlimitedをきっかけに新しい作家さんを知ったら、ぜひ既刊も試してみてくださいね☆彡

 

Kindle Unlimitedは週一で読み放題の対象が変わります。ここで取り上げた本も来週には、対象から外れる場合がありますのでご注意ください。

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

ケイクスで連載しております。別にBLじゃないけどこちらもよろしくね!

 

cakes.mu