ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

ずんずんさんの2016年活動まとめ

うえええええいいいいい!みんなああああああ!!!あと少しで仕事納めだねえええええ!!!今年も同僚も上司も殺さず、みんな頑張ったよ!うえええええい!!!

あたし?あたしは大晦日まで仕事だよおおおおお!!!!!!!!!!!!

ひゃほおおおおおお!!!!!!!!!

 

というわけで、2016年も色々ありましたね。私なんて、

休めないのが常態、休めるのがボーナス!!お休みをいただけるなんて!カンパニー(※会社)様は神なの!?

の境地にまでたどり着きました。皆さまはいかがでしょうか?

そんなわけで今年も1年の活動を振り返ってみるよ!うええええええい!!!

 

今年の活動その1:また本を出させてもらったよ!!!

 

今年も懲りずに本を出させていただきました!

タイトルは「エリートに負けない仕事術」なんだけど、

負けないどころか毎日青色吐息なんだよね!!!

エリートに負けない仕事術  ~超ブラック企業の元OLが、世界一の外資系企業で活躍するまで大切にしてきた「仕事のキホン」~

 

 

本は出した時はいつも「やばい、これで田園調布に家が建つ」って思うんですけど、

出した後は「編集さんに迷惑かけない程度売れてくれ!頼む!!」って思います。

この本の編集さんは美形です。

こちらでチラ読みできるのでよろしくね☆彡

 

zunzun428blog.hatenablog.com

 

今年の活動その2:なぜか対談したよ!!!

 

なぜかパロディ界の巨匠田中圭一先生とケイクスで対談させていただきました!

テーマは「うつ」です。

 

cakes.mu

 

私も勤勉なため、うつを1回だけじゃなく2回やってるので、

うつの奴は大体友達ぃ!YO!と思っています。

うつという重目のテーマをオープンにして、誰かの心が軽くなるそんな世界を作っていきたいね!

そして、なぜ田中先生と対談させていただいたといいますと、先生の「うつヌケ」に私のうつ体験談を漫画化していただいたからです!

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

 

 

漫画化していただいた私の話が、マジいい話で自分の話なのに泣いた。

ここに出てくる私のルックス、動きすべてがなんか似てて……

巨匠の観察眼に震えあがります。アニメ化したときは、ぜひ私の役は声優はのんさんにお願いしたい。ほんとすいません。

 

今年の活動その3:人生相談してたよ!!!

 

 

東洋経済オンライン様で人生相談をさせていただきました!!

 

toyokeizai.net

 

引きこもりのオタクなのに、よく頑張ったな!回答のエアポケットが無さすぎてビビったよね!

こちらの連載は現在は終了してるので、相談は応募しないでくださいね☆彡

 

今年の活動その4:ケイクスの連載が1周年!!! 

 

気づくとこちらの連載が一周年!!

どんどんぱふぱふー!

cakes.mu

 

来年こそはカレー沢薫(先生)に勝つ!とか言ってたんですけど、日本の同僚が

 

「この本知ってる?今、流行ってるんだよ」

 

ってカレー沢薫先生の本を薦めてきたんで、

 

ほんと、俺、調子乗ってんなって……。

 

反省しました。

こちらの連載は書籍化先を探しています。奇特な出版社様、ご連絡くださいまし~。

 

今年の活動その5:コーチングとかしてる!!! 

 

 

今年はたくさんの方をコーチングさせていただきました!

考えてみれば、こんな匿名ブログからコーチングしてください!

って申し込んでくれる方は

 

神なのか、

相当切羽詰まってるのか……。

 

俺は嫌いじゃないよ。

引き続き、コーチング希望の方は募集中時間がある限りがんばりたいね!

相談等はこちらのメールフォームまで!

 

今年の活動その6:小説家になろうに投稿し始めた! 

 

 

これは完全な趣味だね!小説家になろうというサイトに投稿しています。

 

ncode.syosetu.com

 

なんでライトノベルなんて書いてるというと、

自己啓発本を60冊ぐらい読んだんで、

そろそろアウトプットしようかなって……。

なんで60冊も読んだかというのは、いつか書きたいと思います……。

 

☆彡☆彡☆彡

 

というわけで2016年もがんばったよ!!!

 

来年は、

 

夏コミに参加できるような職場に転職します。

 

じゃあ、みんな!来年もよろしくな!!!