ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

地方出身で都会に出てきた女性はもっと自信を持てってばよ

なんかよーなんかよー

地方出身の女性はよー

なんだか70%ぐらいの確率で

一族に進学を止められているよねー

親とかじゃなくて、なんかジジババ含めた一族が、

 

大学なんて行く必要がない

とか

東京の大学なんて行かなくていいだろ

 

とかいって、止められてるよねー。

場合によっては、女は大学行く必要はないとか言われたりー

 

どこの昭和だよ!!(怒)

 

って思うんですよね。

一族に止められたって、夢ってあきらめられないじゃないですか。

自分の人生こんなところであきらめられないぞって思うじゃないですか。

だいたい、地方なんか居たって仕事ねぇだろうが!クソがぁ!!!(怒)

って思いながら東京に出てくるわけじゃないですか。

 

でも、東京に出てくると、東京に出てきたで、仕事がうまくいかなかったり、周囲の人がすごすぎたりして落ちこんじゃうじゃないですか。

でもねでもね、

 

それは違うんやで。

 

って私は言いたいんです。

例えば、東京出身の人が東京で働くなんて30ぐらいの力しか使ってませんよ。

こんなの地元で働いてるみたいなもんじゃないですか。

地方出身の人が東京で働くってことは、そうなるまでに3000ぐらいの力を使ってるんですよ。

3000ですよ、3000。

東京出身者の100倍の力を使っているんですよ。

だいたいですね、東京出身で東京で働くっていうのは、とんだ腰抜けのチキン野郎ですよ。

なんのための東京出身というポテンシャルだよ。

そのポテンシャルを使ってシリコンバレー行けよって感じですよ。

 

だから、地方から都会に出てる女性はもっと自信をもっていいと思うんです。

親の反対を押し切って、進学したので、このぐらいで申し訳ないとか、結婚してない自分がなさけないとか考える必要ないんです。

都会で働いているという時点で、

 

あなたの中には3000という力が秘められているんです。

 

あなたの地元の人間は、あなたを神輿に乗せて町内を練り歩くべきなんです。

女だから大学出て恥ずかしいとか、そんなことはどうでもいいんです。

あなたは地元のほとんどの人間ができなかったことをやり遂げた存在であり、

地元のスーパーアイドルであり、

 

空前絶後の神に愛されし存在なんです。

 

だから、自信をもって

「こんな女がいてもいいんだ!」

って発信していってもらいたいなぁなんて思うのです。

といったところで今日は失礼します☆

 

☆☆☆ ☆☆☆

もうすぐ締め切り!

9月23日に大阪でワークショップを開催するよ~!

大阪開催はこれで最初で最後になるかもしれない…!

みんなでたくさんしゃべる楽しいワークショップだよ!大阪のみんな、よろしくね!

ptix.co

 

☆☆☆ ☆☆☆

コーチング、寄稿のご依頼は、こちらのメールフォームでメールを送ってね☆

メールフォーム

コーチングに興味がある人は詳細教えて~!ってメールくれれば詳細を連絡するよ!

コーチングは対面かスカイプでやってるよ!

Yahoo!メールは届かない場合があるから違うメアドを使ってね!頼む!マジで届かないんだ!

 

コーチングのよくある質問】

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.なんでも大丈夫!でもキャリアに関すること、家族関係に関する依頼が一番多いよ~。

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね☆