ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

ユーってもしかしたら完璧主義者?

ずんずんさん、毎日更新するっていったじゃーん、昨日更新してないじゃーんって気づいたそんな君のようなカンの良い子は嫌いだよ…。毎週月曜日は休みなのです。うそです。低気圧次第です。これも嘘です。

 

さてはて、

先日頼れない人ってブログを書いたんだけど、

(このブログはこれ!読んだらかえってきてね)

 

zunzun428blog.hatenablog.com

 

それと同じように、完璧主義者の人っているよな~って思ったのです。

というか、日本人の98%ぐらいは完璧主義者じゃないでしょうか。

 

完璧主義者って、自分で完璧になんでもやらなきゃ!って思っているから、

人を頼れないし、

 

何か新しいことをしようとしても、

 

完璧にできないからやりたくないよ!

 

と考えて、何も始められないんですね。

 

例えば、TOEICの試験を受けようとおもって、

めっちゃキレイな予定を作った後に、

 

うぅ…こんなの無理…

 

って思って投げだしたり、

 

どうせ、こんなに頑張っても点数低いだろうし…

 

と今の自分からみた漠然とした暗い未来を想像して、

勉強していないとしたら、

 

ユーは完璧主義者よ。

 

 実は、なんでも最初から完璧にできなくていいんですね。

自転車乗るときだって、最初は転びまくって、

それで乗れるようになってたじゃないですか。

 

でもいつからか、

失敗したら恥ずかしいって罰を恐れて

なんでも完璧にやらなきゃと考えるようになって、

その結果、何もできなくなってきてしまったんです。

 

これじゃ長い人生もったいないですよね。

 

だから、何かを始めるときは、

 

完璧にやることが目的じゃなくて、

 

経験することが目的、

 

って最初に考えるんです。

失敗したっていいんですよ。

馬鹿にされるかもしれないけれど、

馬鹿にするやつらは何にもしていないやつらなんです。

 

どんどんどんどん新しいことを経験していけば、

きっと未来はどんどん拓けていくはずです。

 

☆☆☆ ☆☆☆ 

 

といったわけで、こんなことが学べる

 

【3時間集中】”考え方”で人生を変える、コーチング思考法講座

 

は、受講者募集中です~。

11月は半分以上お席が埋まってしまいました。( ;∀;)アリガトー。

下記の特設サイトより、ぜひお早めにお申し込みください。

peatix.com

 

また、12月も開講します。こちらはまだお席に余裕があります。

よろしくね!(^▽^)/

【3時間集中】”考え方”で人生を変える、コーチング思考法講座 (第2期) | Peatix

 

☆☆☆ ☆☆☆ 

 

現在対面またはスカイプコーチングを受け付けています。

コーチングの詳細についてのお問い合わせは、

こちらのメールフォームに詳細教えて~って、こちらのメールフォームからメール送っていただけるとうれしいです。

メールフォーム

Yahoo!メールは届かない場合があるから違うメアドを使ってね!頼む!マジで届かないんだ!

 

コーチングのよくある質問】

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.なんでも大丈夫!でもキャリアに関すること、家族関係に関する依頼が一番多いよ~。

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね☆