ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人生お悩み相談:お笑い芸人を目指す息子にどうすればいいの?

寄せては返す波のように忘れて来た頃に戻ってくる、人生お悩み相談…

最近LINE@をやって、そこで人生お悩み相談も受け付けているんですね。え?ずんずんさんのLINE@を登録していないなんて、ちょっとわけがわからないし、不感症になるかもしれないから登録した方がいいよ?ね?

それはさておき、今日の人生相談です。なにやら息子さんのことでおなやみのようで…

 

☆☆☆ ☆☆☆

 

f:id:zunzun428blog:20171203115241p:plain

f:id:zunzun428blog:20171203115253p:plain

 

f:id:zunzun428blog:20171203115332p:plain

☆☆☆ ☆☆☆

かあちゃんの深い愛ー!!って感動したんだけど、もう息子は20越えちゃったから、何をいっても、もう聞かないと思うんですね。

そして、お笑い芸人になりたいということで、これって美大に行きたい子、音大に行きたい子、演劇やりたい子、ダンスやりたい子、すべてに言えると思うんですけど、止めたって絶対自分のやりたいことに戻ってきちゃうんです。

私も中学生の時、勉強するようにって漫画やアニメディアを全部捨てれたけど、それでもやっぱりこっそり漫画買って、絵を描き続けてたんですね。

好きなことってやっぱり誰でも止められなくて、止められたら後悔が残って、未練が残って成仏できずに「あの時止められなかったら…ギギギ…」って怨念になるんです(笑)

息子さんのためを思って、怨念もらうなんて碌なことじゃありません(笑)だから、息子さんはもう好きなことするって決めたなら、お母さんも、自分の好きなことすればいいと思うんです。

今まで息子さんに使っていた時間やエネルギーを使って、自分の好きなものは何だったのか思い出していって、自分の人生を豊かにしていけば、自分もハッピーだし、息子さんもハッピーで、ハッピーになれば仕事もはかどり、超大物お笑い芸人になって、ずんずんさんをTVに招待してくれるかもしれないじゃないですか。

最後に我欲が出てしまった…。

なので残された時間をめっちゃ楽しんでくださいね☆

 

☆☆☆ ☆☆☆

ずんずんさんのブログ、連載の更新、日常のあれこれ、イベントのお知らせはLINE@から受け取れるよ。個別のメッセージも送れるしみんなにも見えないからぜひ登録してみてね☆

↓↓↓

f:id:zunzun428blog:20171203121131p:plain

稼げる(つおい)

☆☆☆ ☆☆☆

来年もいいことがある気がしない…。

会社はクソだし、家族もクソだ、この人生はいつまで続くのか…

と、そこまでじゃないけれど、人生で何度も同じことを繰り返してて、うんざりだって思ったら心の壁を打ち破るためにコーチングを受けてみるのはいかがかしらん?

 

LINE@かメールフォームで詳細教えて~ってメッセージちょうだいね。

↓↓↓

メールフォーム