ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

親を悪く言ってもいいんじゃない?

こんにちは!ずんずんです。

突然ですが、みなさん、

 

クズパッパかクズマッマはお持ちでしょうか?

 

クズパッパとはクズな父親のことであり、

クズマッマとはクズな母親のことであります。

 

なんとなく、「うちの親はクズじゃないか…?」とうすうす気づいちゃっている方、もしくは「もうクズそのものなんじゃないか…」と思ったりしちゃっているしている方は確実に私のブログの読者の方ならいらっしゃるはずです。

 

ストロング断定スタイルのブログなんです。

 

しかし、実の親をクズっていうのってためらいがありますよね。

ためらいがある方は、

 

育ててもらったし…

とか

学費出してもらったし…

 

といった具合に親に恩義を感じているはずです。

ご立派、非常にご立派です。( ´ー`)y-~~

 

しかしですね、ここであえて私は提言したいんです。

 

クズな親はクズと言ってもいいんじゃないか

 

ということなんです。

 

たとえばね、クズパッパクズマッマって

 

殴ったり、

人としては言ってはならぬことを易々と言ったり

 

するじゃないですか。

 

殴ったりしたらさ、

 

当たり所が悪かったら死ぬじゃん ?

犯罪じゃん?

 

というか、殴られても生きている俺たち元気なアダルトチルドレンって

 

すごい頑丈過ぎない?

 

ビルかよ(※語彙力)

 

んで、育ててもらった恩義っていいますけど、

 

育ててもらわなかったら、やっぱこれも死ぬじゃん?

犯罪じゃん?

 

クズパッパとクズマッマって、

育ててくれた恩義とかどうのこうのよりも、

 

犯罪を犯してなかっただけじゃん?

 

んで、学費問題なんですが、

 

親が学費出してくれてサンキューって人もいれば、

自分が学費だしたわ!って人もいると思うんですが、

 

そんなのさ…

 

そんな状況で育ったにも関わらず、

人に迷惑かけず生きてきた時点で

 

すごくない…?

 

学費払ってもらったとか、生活費払ってもらったとか

 

そういうレベルじゃなくて

 

 すごくない…?

 

つまり例えるなら、

 

こうっ!!

 

 

f:id:zunzun428blog:20190628203715p:plain

 

私、こういう図を作ると、ほんとうに、ぐろーばるかんぱにー(ひらがな)に勤めていたのか不安になるんですが…。

 

俺らのスタートはマイナス10,000からなんですけど、

それでも0を抜けて今の状態であるわけですよね。

己の両手にはすでに通りぬけてきた10,000の力が隠されているわけですよね。

 

そして10,000の力を得てきたのは、

クズパッパとクズマッマのおかげじゃなくて、

 

自分のおかげじゃないですか。

 

なので「親をクズっていっちゃいけないわ…でも…」ってモヤモヤしてる人はですね、

 

親は育ててくれようが何しようが、

人としてやってはならぬことをやっていた時点でクズであり、

そんなところから抜けだしてきた自分はめっちゃすごいんだから、

相手する必要はなく

 

「いえーい!!自分のパッパとマッマはクズパッパとクズマッマでーす!!自分の人生害されちゃうから、ほっときまーす!!!!!www」

 

とか

 

「またなんかわけわかんないこと言ってるよー!!!!wwwwうっけーる!!!www」

 

ぐらいでいいと思うんですよね( ´ー`)y-~~

自分の人生楽しみましょ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

今週の6月30日21時からまた公開コーチングします~。

後半は会員登録すると聞けるよ!

今月中に入会すると1カ月無料だから急ぐんだ!

 

www.nicovideo.jp

 

もっとディープなコーチングを受けてみたい人はこちらから申し込んでみてね↓(⌒∇⌒)

f:id:zunzun428blog:20180909200328p:plain

コーチングを習って、自分で自分の悩みを解決できるようになりたい!

と思った方はぜひコーチング思考法講座を受けてみてね(⌒∇⌒)

質問まってます。

peatix.com

 

公開コーチングを受けたいな~と思った奇特な方(!)はぜひ、

ずんずんさんのLINEにそっとメッセージ送ってみてください。

詳細お教えします。

ラインの登録はこちら!↓

f:id:zunzun428blog:20181109205814p:plain