ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

新卒にささげるお局様対策

時はつれづれ、世は情け。

四月も入ってもう一週間、新卒の方々も社会人生活も慣れたころでしょうか。

慣れるわけ!ないね!!

私もまだ社会人である自分になれておりませんどうしよう。

快適なオフィス生活で鍵となるのは

”お局様”

の存在ではないでしょうか。

怖いですよね、お局様。

何を言ってもしばれる

何も言わなくてもしばかれる。

今日は、そんなお局様に言われた衝撃的な一言について

動画を作ってみました。最近動画作成にはまってるんです…みんな見てね!////

お局様は孤独な存在です。

このんで人生を憎みながら

若い子に心理的圧迫を与えて生きているわけではありません。

みんなに理解してほしいんです。

こんなに頑張って会社に貢献している自分を認めてほしいんです。

あなたのやることは、お局様の仕事ぶりと時として私生活までを理解し

いかにその孤独につけ入り

日常生活の心理的サポートを行い

いつのひか気づくと、

彼女にとって欠かせない存在になる。

これです。

そうすれば、いつの間にかに立場が逆転する日も遠くはないはずです。

お局様はあなたの頼もしい味方になるはずです。

五月の連休まで胃薬片手に頑張っていきましょう!!!(涙)

またね☆