ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

人生お悩み相談:人気ブログになるにはどうしたらいい?

木曜日、もう人生も息切れですね。

私事ですが先日ツイッターアカウントのフォロワーさんが1万人越えました!

(アカウントはこちら→zunzun428)

わーわー!

ひとえにこれもみなさんのおかげです!

しかし、私は何を目指しているんだ…。

ふと我に返る瞬間です。

ブログも楽しんでくださる方がいてよかったよかった…。

引き続きがんばりたいと思います。

さてはて、今日はそんなブログに関してのお悩み相談です。

シミズさんからのご相談です。

--------

人気美人作家でアルファブロガーのずんずんさん こんにちは。

いつもブログや著作を楽しく拝見しております。

ぼくは会社の非公式ブログを運営しているのですが、ちっともお便りが寄せられず困っています。

子どもの時からラジオをよく聴いていて、ブログ上でAMのお悩み相談みたいなことをしたいと考えています。にも関わらず、とてつもなくお便りが来ないので、自分でお便りを書いて、自分で答えてみるしかない次第です(もちろん自作自演であることも書いてます)。

ずんずんさんは先日からお便りを募集されており、たくさん寄せられているかと推察します。そこで質問なのですが、どうやったらブログにたくさんのお便りが寄せられるようになるのでしょうか?

お便りがたくさん来て、そして会社での評価が上がって出世とかしたいです。ちなみにぼくは営業マンなのでブログと会社での評価はいまのとこ無関係です。

--------

人気美人作家でアルファブロガーのずんずんです。こんばんは。

ありがたいことにたくさんのお便りをいただき、確かにDJ気分で

とても気分がいいです。

ありがとうございます。

さてはて、どうやってブログにお便りが寄せられるようになるかというと、

ちょっと難しい問題で、これはいつも私も考えているのですが、

切り口は色々で結局は

みんな「ちょっとためになる」ことが知りたいんじゃないかな

って思っています。

読んだ後に何か頭がよくなったような気分になるからです(笑)

誰かを傷つけて笑いを取ったりするブログはあまり好きではありません。

知識を分け与え、愛を分け与えることで、

自分も大きく成長していけたらと思っています。

このブログはそんな壮大なテーマがあったのか…と言ったところで今日は失礼します☆

有名ブロガーになってね!

☆☆☆お知らせ☆☆☆

有名美人作家なずんずんさんの新刊はこちら!

↓↓↓

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を行き抜く人たちの仕事の習慣/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp

ブログのネタに人生相談なんかも募集中であります。

お返事はブログに公開される形でして、

公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

人生相談

あと、ブログで新刊の書評を書いてくださった方がいらっしゃいましたら、

これまたこちらのブログで紹介させていただきたいので、こちらからご連絡いただけると嬉しいです。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

書評書いたよ

よろしくね☆