ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

少女漫画すごいという話

おぉ…勇者ずんずんよ、毎日更新を続けてしまったのに、ここで生き途絶えてしまうとは情けない…。

子猫ちゃんたち、待ってたかい?おれだよ、俺ずんずんだよ

雨の日も風の日も更新していたこのブログ、昨日は更新せずに申し訳ございませんでした。何があったかというと病気になったわけでも豊かな性生活を送っていたわけでもなく…

ちょっとね…漫画読んでたら…週末終わっちゃって…(目を伏せながら)

私はものすごいマンガ読むんですね。どのぐらい読むかっていうと年間200-300冊ぐらい読むんですけど、この時間使ってボランティアか宗教活動やった方がいいんじゃないかなって思うんですよ。宗教活動の方が人間関係広がるし。

それでですね、引きこもってどんな漫画読んでいたかというと少女漫画なんですけどね。

最初はこの『夢の雫、黄金の鳥籠』という漫画を読んでたんですよ。ヒュッレム・ハセキ・スルタンという実在の人物が元になっているんですが、農村の娘がさらわれて奴隷として売られてオスマントルコの後宮に妾として入るって話なんですけど、もう設定最初から盛りすぎだし、どこだよオスマントルコって感じですよ。

夢の雫、黄金の鳥籠 1 (フラワーコミックスα)/小学館

¥432

Amazon.co.jp

これが良い話でね…フェミ心をずきずきさしてくるんですよ。途中、目がきれいなおっさんたちが戦争ばっかしてて大丈夫なのかこれ、読者ついてくるのかって不安になったかんですけど 篠原千絵先生の作品だから問題ない。

ああ、ええ話だった…って思って、1巻から6巻ほど読んでしまいまして

ここでやめておけばよかったんですよ…。

篠原千絵先生と言えば『天は赤い河のほとり』って長期連載があったな…って思ってしまいまして、

天は赤い河のほとり(1) (フラワーコミックス)/小学館

¥価格不明

Amazon.co.jp

これ、舞台がヒッタイトなんですよ。ヒッタイトに15歳の女の子が日本からタイムスリップしちゃうんですよね。どこだよヒッタイトって。全然わかんねぇよ。

昔読んだなぁって思ってつい、読み返してしまったんですよ、

全28巻。

なんで昔読んだのにまた読み返してしまうの?私オチまで知ってるのよ?この輪廻はなんなの…。

ってボロボロになりながら読み終えてしまったんですよ。

ふう今週末は漫画たくさん読んだなぁっ、てへ!やっちゃった!

って、ここでやめておけばよかったんですよ…。

そうしたら友人から『7Seeds』って漫画読んでて止まらないってメッセージが来たんですよ。

7SEEDS(1) (フラワーコミックスα)/小学館

¥価格不明

Amazon.co.jp

なんだよ、7Seedsって知らねぇよって思うじゃないですか。

あ、BASARAと同じ作者の人ねって。

BASARA(1) BASARA (フラワーコミックス)/小学館

¥価格不明

Amazon.co.jp

BASARA面白かったなぁ…まったく内容覚えてないけれど。って私の脳細胞どうなってるの?死ぬのってなるじゃないですか。

いやまて、今週はもう漫画を34冊も読んでいる。

これ以上読むのは得策ではないぞって心の周瑜に話かけるじゃないですか。

そしたら、いやこれは孔明の罠かもしれないって周瑜いうからとりあえず、7Seedsって方をちょっと読んでみるか…1巻だけ…1巻だけね…

って読み始めましたらこれが面白くてですね、

文明が崩壊した未来世界で冷凍保存されていた子供たちが新しい世界でサバイバルする話なんですよ。なんだよ、手塚治かよ。

サバイバルものと言えばさいとうたかを先生の「サバイバル」って漫画があるじゃないですか。

サバイバル 1巻/リイド社

¥価格不明

Amazon.co.jp

私、さいとうたかを先生の漫画が好きでね。きっと前世でさいとうたかを先生のアシスタントでヒロポン打ちながらアシスタントしてて、そんで最後らりって死んじゃったのよって、まあ劇画作家のアシスタントってどんなものかわからないので適当にイメージで物を言ってみたんですけど、とにかくこの7Seedsが面白すぎて、どこで読んでいいかわからなくて、とりあえずやっちゃったよね。

全29巻読んでみたよね。

疲れたよ…本当に疲れたよ…

でもこの7Seedsの最新刊読んだらね…

ダメだ、漫画ばかり読んでたら

1万年後、この文明はもうなくなってるかもしれないんだ

今を大切にしなきゃ。

もっと人と触れ合わなきゃ!!!

って思いました。お薦めです。

つまり何が言いたいかっていうと、

マンガ読んでてブログ更新しませんでした。

というお話です。すいません。

計63冊やっちまったね!!!

か、書き溜めたてた記事がもうありません!どうなる明日!!;;

あ、明日も見てね!!!

ランキングに参加してるよーぽちっとお願いします!

↓↓↓

人気ブログランキングへ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

マンガもかけるずんずんさんの新刊はこちら!

↓↓↓

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を行き抜く人たちの仕事の習慣/KADOKAWA/中経出版

¥1,404

Amazon.co.jp

ブログのネタに人生相談なんかも募集中であります。

お返事はブログに公開される形でして、

公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

人生相談

掲載の基準はローカルルールをご覧ください

あと、ブログで新刊の書評を書いてくださった方がいらっしゃいましたら、

これまたこちらのブログで紹介させていただきたいので、こちらからご連絡いただけると嬉しいです。

応募はこちらをクリック

↓↓↓

書評書いたよ

よろしくね☆