ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

文筆業に向いてる人ってどんな人?

やあみんな元気かい!?今月も僕は残業が100時間越えそうだよ!一人辞めちゃうんだけどどうなるのかな!?死ぬのかな!?まだ生きてるよ!

 

でもまあ原稿の締め切りとかもあるんだけど、なんだろう、もう生きたくないのかな?まだ生きてたい。

 

さてはて、ライターなんてことをさせてもらっておりますが、このインターネッツが高度に発達した時代、情報にも接しやすくなってどうのこうのある程度の文章だったら誰でもかけるよなあって時々思ったりするんですが、じゃあ逆に

 

ライターに向いてる人ってどんな人なんだろう?

 

と思いまして、

今日は文筆業に向いてる人の資質について考えてみました。

さあ!じぶんは文筆業に向いているか考えてみよう!

 

文筆業に向いてる人の資質 そのいち

 友達がいない

 

友達がいらないわけじゃないよ!

 

友達がいないんだよ!!!

 

ここ!ここ大切だから!公務員試験にも出るからね!

友達がいないことが絶対的な文筆業に向いている人の条件だね!!!

 

やっぱね!文筆業に友達とかいらないよね!

だって友達多かったら書く時間ないじゃん!?交流とかしなきゃいけないじゃん!?

つまりはうまく人とのコミュニケーションが取れないから、

人との交流に費やす時間を

 

文字にたたきつけるんだよね!!!!

 

友達多い奴とかね!信用なんないよね!!!

 さあ!次に向いてる素養を見ていこう!

 

 

文筆業に向いてる人の資質 そのに

 

学生時代第一志望の学校に入れなかった

 

やっぱね!文筆業っていうのはね!

花畑の中に闇を見出さなきゃいけないからね!!!

 

 強いコンプレックスが必要だよね!

現代の階級制度である学歴から落ちこぼれないとね!!!

 なんだって!?恵まれた高学歴でやすやす悠々と人生すごしてきて、ライターになりたいだって!?

 

そんな奴は電通にでもいっちまえよ!!!!

 

 さあ!最後の文筆業に向いてる素養についてみてみよう!!!!

 

文筆業に向いてる人の資質 そのさん

 

こだわりが強い

やっぱね!人生にはあふれるパッションが必要だよね!

もうこれだけは人に伝えたいものがあるよね!

まあコラムとかも大体書くことなくなってくるから!!

こだわりっていうか偏執狂ぐらいがちょうどいいよね!!

 

さああなたは文筆業に向いてかしら!うふふ!!

え?高学歴で実家も金持ちで、特に強いこだわりもないし友達も多いし、週末はみんなでフットサルしてるだって?

 

うーん!

 

そんな奴はワンピースでも読んで寝てろよ!!!

 

じゃ、まったねー!

 

ただいまケイクスで連載中!

cakes.mu

 

うわさの新刊はこちら!

 

外資系OLは見た! 世界一タフな職場を生き抜く人たちの仕事の習慣 (中経出版)

 

人生相談のメールは常時募集中です。
お返事はブログに公開される形で、公開されてもいいよーというガッツと気迫のあふれた方からのご応募お待ちしております!

応募はこちらをクリック(掲載基準はローカルルールをご覧ください)
↓↓↓
人生相談