ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

本当に大切なものを一番にする

真面目な人ほど、

「うぅ~自分のこんなところが嫌だ~変わりたい~」

って、うんうんと悩んでるわけですが、

 

私がやってるコーチングで「5週間プロジェクトコーチング」というのがありまして、

これは一つのテーマを決めて、そのテーマに基づいたプロジェクトを、

週1回、5週間連続でコーチングうけることによって、達成するものなんですね。

 

 コーチングって1回受けるだけでも、この記事みたいに相当きついんですけど、

(ずんずんさんのコーチング体験はこれ!読んだらかえってきてね!)

zunzun428blog.hatenablog.com

 

5週間連続でやるとマジきつい。

選ばれたマゾにしかできない所業なんですね。

私はこの5週間プロジェクトコーチングを2回受けて、

受けてる間の5週間は、

ずっと微熱が出て右足太ももが痙攣し続けるという

恐怖体験をしました…。ストレスやね。

 

きつい、だから効くっていうのもあるんですが、

んで、この恐怖体験、いや5週間のプロジェクトコーチングを受けた方から、

こんなメールをいただいたんですね。

 この方は小さなお子さんがいらっしゃるワーキングマザーです。

 

f:id:zunzun428blog:20170711212921p:plain

 

 

 

自分の暗黒面というか、見ぬふりをしていた部分に触れる凄い体験でした。
この5週間自分に何がおこったのか、何が変化しつつあるのかまだ言葉にするまでに至りません。
でも確実に変化を感じます。漠然としていますが…。
数年前の自分より、今の自分がずっと好きです。
 
先日ふと思い立って、勤務時間を減らしてみました。
息子には笑顔が増えました。
とても満足しています。

 

 

働くお母さんって大変じゃないですか。
働くだけでもいっぱいいっぱいなのに、
さらにはお子さんの面倒をみなきゃいけない。
でも自分のキャリアもしっかり築いていきたい…
ってそんな葛藤が誰でもあると思うんです。
 
 
そんな中、
勤務時間を減らす決断ができるって
すごいなぁって思ったんです。
 
 人によって大切なものって違いますよね。
大切なものは、
 
家族だったり、
友達だったり、
仕事だったり、
こういった目に見えるものじゃなくて、
新しい知識・経験を得ることが、
「自分にとって」一番大切って人もいますよね。
 
でも、長く生きていくといろんなことがこんがらがって、
一番大切なものが見えなくなっていきます。
 
お金が欲しい!
とか
ちやほやされたい!
とか
一番自分がすごいと思われたい!
 
などなど…こういったもののせいで目が曇っていくんですね。
 
そうすると、
 
将来のためにお金が必要!
もっと給料のいいところに転職しよう!
 
と考えて、
 
お給料はいいけど激務なところに転職してしまい体を壊してしまい…
 
みたいな感じに何かがずれていきます。
 
私は人生ってシンプルで、
単純に考えれば考えるほど幸せになれると思ってます。
 
先ほどのメールの方は、
 
キャリア
収入
お子さんとの時間
 
のうちどれが自分にとって本当に大切かを考えて、
お子さんとの時間を選んだわけですね。
 
 え?じゃあキャリアと収入は犠牲にしたの?
と考えられる方もいると思うんですが、
ここで大切なのは「犠牲にする」「犠牲にしない」じゃなくて
 
何を選ぶか
 
ということなんです。
 
実は、みんな、
 
なにかを犠牲にしたくない!!
 
って思ってるから、
 
何も選べないんです。
 
本当に大切なものを一番に選べば、
短期的に損をしたとしても
将来的には すごい形のリターンが返ってくるんじゃないかなって思います。
そのリターンはお金という形じゃなくて、
素敵な思い出という形かもしれませんね。
といったところで今日は失礼します☆ 
 

☆☆☆ ☆☆☆

コーチング、寄稿のご依頼は、こちらのメールフォームでメールを送ってね!

Yahoo!メールは届かない場合があるから違うメアドを使ってね!

コーチングに興味がある人は詳細教えて~!ってメールくれれば詳細を連絡するよ!

※8月から対面コーチングもできるので、お早目のご予約お願いします~!

 

コーチングよくある質問】 

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.なんでも大丈夫!でもキャリアに関すること、家族関係に関する依頼が一番多いよ~。

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね