ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

にほんおいしいなんでもおいしい

日本はなんでもおいしいなぁという雑記です。

 

ジャパンに帰ってきてから早幾年というわけではありませんが、約2週間ほどですが、日本はマジ何たべてもおいしいんでワタシシアワセトテモシアワセ。カタコトになるぐらい幸せ。

特に、ジャパンは何がすごいって「てんや」がすごいですね。

あのみんな大好き天丼屋さんです。

わたくし、シンガポールにて、天丼をよく食べていたんですけど、そんな高級な天丼じゃなくて、チェーン日本食レストランの天丼でして、それでも2000円ぐらいするんですよ。2000円ですよ。てんやなら490円、いや、もちもちのうどんとかつけても900円ぐらいの天丼が2000円ですよ。しかも、それがおいしいってわけじゃなくて、天ぷらの衣とかフリッターみたいなんですよ。フリッターってわかりますか。わからないならググってください。とにかく、衣が2センチぐらいあるんです。2センチはちょっと言い過ぎたなって思いましたが、とにかく分厚いんですよ。

そんな2センチの衣をですね、常夏の国でかみしめてたんです。

クーラーの効きすぎた店内で、びちゃあって安い悪い油がフリッター衣から口内に染み出しますよ。酷い仕打ちですよ。残虐すぎますよ。

かみしめるたびに、うぅ…故郷に帰りたいって涙していました。

 

それがいざジャパンに帰って、てんやに入ると、どうですか。

おっさんの横のカウンター席にすわりますよね。

おっさんとの距離感、近いんですよ。パーソナルスペース感ゼロよ。

注文すると5分ぐらいで運ばれてきて、

興奮やばいですよ。

しゅってハシを手に取って、シュパッと天ぷらをつかんで口に入れれば、

 

サクサク!サクサクだよ!

衣が2センチもないよ!

 

これがこんな安価な値段で味わえるなんて…

 

もう日本に住むことに不幸とか、何があるんだよ…

 

俺はもうお前らの気持ちがわからないよ…

 

ありがとう…ありがとう…ジャパン…

 

よくわからないけど祖先にも感謝しました。盆だし。

もう、人生にてんやがあるだけでいいじゃん。

シャンペーン(※シャンパン)とかいらないじゃん。

キラキラ女子(今はこういうのか)の気持ちとかわからないよ…。

私も昔は、クルーザーでドンペリウェーイ!とかやった女…。

 

人生っていうのはね。やってみたいことはなんでもやった方がいいのよ。

高級寿司ってどんなもんなんだろう?って思いながら回転ずしに入るより、

一回高級寿司を食べてみれば、

「こんなもんか。自分は回転寿司で十分だな

ってことがわかるのよ。

1回2万円の食事は確かに贅沢だけど、

2万円払って死ぬような生活をしていないなら、

長い人生で一回ぐらいはやりたいことは試したほうがいい。

色々知ったら自分が好きなものや必要なものがわかってくる。

 

そう…

私は、てんやを支持していくね…。

 

そいえば、シンガポールでよく食べてたよくわからないシュークリーム的なもの(しかしシュークリームではない)が、立ち寄ったスーパーでも売ってたんですが、値段が98円とかで、

 

貴様、シンガポールでは3ドル(約240円)とかしたのに…

 

あたしはね!!!

別にあんたのことが好きなわけじゃなかったんだよ!!

 

しょうがないから食べてたんだよ!!!(怒)

 

みたいななぞの怒りに襲われました。

つまりはこの雑記は日本はなんでもおいしいなぁという雑記です(前掲)

おわる

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ 

コーチング、寄稿のご依頼は、こちらのメールフォームでメールを送ってね!

コーチングは対面かスカイプでやってるよ!

コーチングに興味がある人は詳細教えて~!ってメールくれれば詳細を連絡するよ!

Yahoo!メールは届かない場合があるから違うメアドを使ってね!頼む!マジで届かないんだ!

 

コーチングのよくある質問】

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.なんでも大丈夫!でもキャリアに関すること、家族関係に関する依頼が一番多いよ~。

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね☆