ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

老婆は1500M泳げるがお前はどうだ

これはジムに行ったよ、というブログです。

 

前回までのあらすじ

悪逆非道残虐無比なJapanという国でおいしく楽しく食べていたら三キロ太ったのでワンダーウーマンを観てジムに入りました。

そのブログはこれ(読んだらかえってきてね!)

zunzun428blog.hatenablog.com

 

というわけでジムに入った私ですが、先日やっとジムのプールにいきました。入会してから1週間がたってますが、私のアース(※地球)ではまだ一日ぐらいしかたっていないので些細なことです。決して面倒くさくていかなかったわけではありません。信じてください。

 

私がプールに行った時間はちょうど、プールの一部を中級水泳教室なるものが行われていました。その教室で参加している10数人の老婆たちがプールで泳いでいました。

 

どうせ、平日のジムのプールなど老婆たちのイモ洗いだろうと高をくくっていたのですが、

 

ババア、速い。

まじで泳ぐのめっちゃ速い。

 

プールの水面をかき分ける老婆たちの泳ぐスピードがマジで速いのです。

ザーーーっ!ザーーーっ!と中学水泳部を思わせるスピード感です。

 

私は人生でこんなに速く泳ぐ老婆の集団というものをみたことがありません。

一瞬、彼女たちは特殊工作員か何かだと思いましたが、無論そんなことはなく善良な一般市民です。彼女たちは毎日、プールに来ては、こうして泳いでるのです。

 

私はマジで老婆の泳力を舐めていました。そもそも泳力という言葉を使ったのも初めてですが、とにかくジムのプールで泳いでいる高齢者なんで

「膝が痛いぃ☆プールでウォーキングとかするわ~」

とか言って孫にヴェルスタースオリジナル(※キャラメル)とかやってる感じなんだろうと思っていましたが、全然そんなことありません。

 

50M×10本をすいすいと泳いでいく老婆たち…

彼女たちは確実に1時間で1500Mは泳いでいるでしょう。

 

子育てを終え、

ジムに通える経済力があり、

子供たちに迷惑をかけぬよう体力が落ちぬように毎日泳ぐ…

 

何という圧倒的遺伝子の持ち主、

この老婆たちは

 

アルファフィーメールだ…!!!(震)

 

と衝撃を受け、とりあえず、私は空いてるプールのレーンに入りました。

日本のプールはキレイですね。

老婆とか粘液なさそうだし…。

老婆が自らのために1500M泳げるというのに、私ときたらどうでしょうか。

彼女たちに比べれば若く、まだまだ何かできるはずです。

 

この力を自分のためだけに使うにはもったいなさすぎる…!!!

 

心に何か燃え上がるものがありました。

Inspired by 老婆です。

ちなみにこのブログは、ジムに行ったよというブログです。

1500M泳ぐ高齢者をわき目に500M泳いで帰りました。

全身筋肉痛です。

おしまい。

 

☆☆☆ ☆☆☆ 

 

コーチング、寄稿のご依頼は、こちらのメールフォームメールを送ってね!

コーチングに興味がある人は詳細教えて~!ってメールくれれば詳細を連絡するよ!

コーチングは対面かスカイプでやってるよ!

Yahoo!メールは届かない場合があるから違うメアドを使ってね!頼む!マジで届かないんだ!

 

コーチングのよくある質問】

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.なんでも大丈夫!でもキャリアに関すること、家族関係に関する依頼が一番多いよ~。

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね☆

 

☆☆☆ ☆☆☆

///お知らせ///

9月23日大阪でワークショップを開催します!

ptix.co

 

前回のワークショップのアンケート掲載して好評だったので今回も載せておきます~。

f:id:zunzun428blog:20170912203913p:plain

 このアンケート結果めっちゃおかしくて…ずんずんさんはとてもかわいい小動物のような感じの人です。 

f:id:zunzun428blog:20170912203934p:plain

 腹が決まった!すごい!( ;∀;)

みたいな感じでいろいろ迷ってる人がいたら来てみてね~。お友達ができるよ~。

八割のお席が埋まったので、お早めにお申込みください☆

よろしくね☆

ptix.co