ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

パワーストーンで一発あてようとした話

こんにちは!ずんずんです。

パワーストーンってご存知ですか?

パワーストーンとは

 

石です。

なんかこう

すごいパワーが入った石です。

 

このパワーストーンを持ってたりすると、宝くじ300万円あたって、年齢=彼氏いない歴だったあたしに彼氏が!?みたいなパワーにあふれてる石です。

 

結構パワーストーンって高いんですよね。

ブレスレットにすると2万円ぐらいしたりするんですね。

 

このブログは、タイトル通り私が過去にパワーストーンで一発あてようとした話です。

 

パワーストーンが高額で売れると知った若かりし頃の私は、

 

パワーストーンで一発当てようと

 

考えたわけです。

だって石ですよ!?

 

石をつなげて数珠みたいにすると2万で売れるんですよ!!!?

 

やるしかないでしょ!?

 

そう思った私は、まず石を手に入れようと考えました。

しかし、この石、結構高いんですね。

1個のブレスレットを作るのに4000円ぐらいするんですよ。

 

石に4000円払いたくねぇな…

 

そう思った私は、アリババで中国から石を輸入しました。

 

たくさんかえました。

 

そして、ブレスレットを作り出したわけですが、ここで私は衝撃的なことに気づいたんですね。

 

あ…

あたし、器用じゃなかった…

 

器用じゃなかったどころじゃありません。

壊滅的に不器用なんですよね。

ジャパニーズだけど折り紙が折れないジャパニーズぐらいの不器用さなんです。 

あまりもできないので、友達に作ってもらいました。

 

お友達は器用でした。

 

というわけで、ブレスレットができました。

じゃあどこで売るかという話になりますが、とりあえずフリーマーケットで売ろうとフリーマーケットに参加したわけですが…

 

いやあ、びっくりしましたよね。

 

全然売れないの

びっくりするぐらい売れないの。

 

たとえるなら初めての同人誌即売会ぐらいうれないの(何)

 

通りがかりのトラ柄のシャツ来たおばさんが、

「あんたこの石の小ささじゃだめよ!もっと大きくなきゃ!」とか言ってくれました。

 

そっか…石の大きさか~…???????

 

とか思ったんですけど、そこで私は思ったんですよね。

 

うん、パワーストーンで一発当てるの無理だな

そもそも、そんな石好きじゃないし!

 

なので、友達とビール飲んで帰りました。

一発あてようとしたお話、おしまい。

 

スピリチュアルって別に否定する気はないんですけど、

スピる時の注意としては、

スピリチュアル渡り鳥にならないことかな

って思います。

色んなスピに足を突っ込んでしまう人は、

その時の自分に都合のいい答えだけを求めてさまよってしまうんですね。

でももしかしたら、

向き合うべきは大いなる存在ではなくて、

自分自身なのかもしれませんね。

 

きまったな…。

 

といったところで今日は失礼します☆

 

まだあきらめてなかった。

 

 

 ☆☆☆ ☆☆☆

自分で自分の悩みを解決できるようになるコーチング思考法講座が開催します。

こちらはクライアントの皆さんのリクエストから開講します!

12月ももう少しで定員になりそうですのでお申込みはお早めに☆

peatix.com

 

☆☆☆ ☆☆☆

ずんずんさんにコーチングを受けたい人やコーチングの詳細が知りたい人は、

こちらのメールフォームに「詳細教えて~」って、

メール送っていただけるとうれしいです。

メールフォーム

スカイプか対面でのコーチングだよ!

Yahoo!メールは届かない場合があるから違うメアドを使ってね!頼む!マジで届かないんだ!

 

コーチングのよくある質問】

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.キャリアに関すること、家族関係に関する依頼が多いよ~。基本的になんでも大丈夫だよ!

Q. 何回コーチングを受ければいいの?

A.正直、問題の深さによるよ!キャリア関係は1回、家族関係は5週間毎週1回コーチングを受ける形のコーチングをお勧めしているよ!

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね☆ 

 

☆☆☆ ☆☆☆

 今日のブログは怒られないといいな…。