ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

今年美味しかったあんこたちベスト3

こんにちは!ずんずんです。

今年もあと残すところ31日!?信じられなーい!

私と言えば、シンガポールから日本に帰ってきて、日本のグルメを楽しんだりして、ありていに言えば太りました。つらい。

 

(グルメをたのしんでいるブログはこちら!読んだら帰ってきてね!) 

zunzun428blog.hatenablog.com

 

そういえば、私は甘党でして、ツイッターのプロフィールに「あんこが好き」と書いたらあんこをいただける機会が増えました。ずんずんさんにあんこをくれた人は来年、めっちゃいいことあるよ。具体的にはえーと…うん、いいことあるよ!

というわけでたくさんあんこをいただいて、おいしー!うれしー!たのしー!って感じだったんですが、このおいしさを独り占めしてはいけない…と思ったので、今年食べたあんこで美味しかったあんこを紹介していくね!

 

第3位 鶴屋吉信の羊羹

食べた途端、口の中で広がる格調高いあまさ!

ええええ!あんこってもっと暴力的な味じゃなかったー!?とあんこ特融の泥臭いあまさが全くなく、練って練って練られたあまさ!

もう使ってる砂糖が違うのかしら!?さすがは京都!めっちゃうまーい!

見た目も美しく手土産に最適です!!

f:id:zunzun428blog:20171201114832j:plain

羊羹|お取り扱い商品|京菓匠 鶴屋吉信

※写真はHPからお借りしました。問題があったら教えてね!

 

第2位 シンガポールでもらったあんこ

シンガポールに知り合いの方が来て、いただいたあんこです。

めっちゃうまかったんですけど、シンガポールで食べたからおいしく感じたのかなー。おいしかったなー。店名は忘れました。どうしよう、これ、すでにランキングの意味をなしていない。

 

第1位 日本橋人形町 玉英堂の彦九郎

あんこと言ったら人形町!うぉおおおおお!

うすいパリッとした何かの間にちょこんと品のあるあっさりとしたあんこが挟まれて、憎いね!この量!中高年でもすげえ量、食べれるよ!!

 

先日参加させていただいた東洋経済オンライン様の執筆者パーティーのお土産としてもいただきました☆

 

f:id:zunzun428blog:20171201115101j:plain

 

この薄いパリッとしたものの間にあんこが挟まれております。

ちなみに会社名が入ってるけど、会社がバクバク食われちゃっていいのかしら…。

ん?ランキングに大人の事情的なものを感じる?気のせい気のせい(ヾノ・∀・`)

食べる・グルメ | 東京日本橋 人形町

 

おまけ:浅草 亀十のどら焼き

どら焼きは大体おいしいんですけど、このどら焼きは日本三大どら焼きの一つだなー。

まず生地がしっとりした独特な生地にあんこが合うんですわー。どうせどら焼きなんてどれも同じだろ?と思ってるあなたにぜひ食べていただきたい一品です。最後に食れぽっぽくなったね!やったね!

f:id:zunzun428blog:20171201121530j:plain

 

というわけでみんなおすすめのあんこがあったらぜひ教えてねー!!(^▽^)/

来年はあんこの旅をするぜ!

 

☆☆☆ ☆☆☆

LINE@を始めたよ!ただいま200人登録中!

すご!ありがとうございまーす!

ずんずんさんのブログの更新・ワークショップのお知らせ・ネタくれ・人生相談受付などのメッセージがくるよ。

このようにボッチに震えるずんずんさんなどエンジョイできます(何)

f:id:zunzun428blog:20171201121422j:plain

 

個別のメッセージのやり取りもできて、ほかの人にはそのメッセージは見えないから気軽に送ってね☆彡

↓↓↓

LINE@でずんずんさんと友達になる

 

☆☆☆ ☆☆☆

来年もいいことがある気がしない…。

会社はクソだし、家族もクソだ、この人生はいつまで続くのか…

と、そこまでじゃないけれど、人生で何度も同じことを繰り返してて、うんざりだって思ったら心の壁を打ち破るためにコーチングを受けてみるのはいかがかしらん?

コーチングってなに?って思ったらこのサイトを見てみてね?

 

↓↓↓

コーチング特設サイト