ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

好きな栄養ドリンク

このブログは私の好きな栄養ドリンクの話です。

私、栄養ドリンクがすごく好きなんですね。

必要だから飲むというよりも、毎日嗜好品として飲んでおりまして、

これってどうなのかなー

普通こんなふうに飲まないよなー

と思ってましたら、ツイッターの民が私も毎日飲んでます!

という意見を聞き、

よかった私ひとりじゃない!

ということで私の好きな栄養ドリンクの話をします(前述)

 

好きな栄養ドリンクその1 アルファネオ

一番好きなのはこれですね。

さわやかな青りんご風味で、ぐびぐび飲めます。

普通の栄養ドリンクでは取れない鉄分もとれちゃって、お得感があります。

貧血が治ったような…それは気のせいです。

 

 

好きな栄養ドリンクその2 ハイゼリーB

甘めの栄養ドリンクでおやつにぴったりです(?)

ハイゼリーって名前だからロイヤルゼリーでも入っているのかと思ったいたんですけど、そんなことは全然なかった。。。。15年ぐらいロイヤルゼリーが入っていると信じてました・・・。ビタミンBが豊富です。

 

ハイゼリーB10本×2 [指定医薬部外品]
 

 

 フォロワーさんから教えてもらった栄養ドリンク

 これはフォロワーさんから教えてもらった栄養ドリンクです。

1本68円。通常の栄養ドリンクが150円だとすると半額以下の安さです。

逆に怖いな…?

www.topvalu.net

 

ここで栄養ドリンクは体にいいのかなーと思って調べてみました。

ちょいヤバい色合いの栄養ドリンクが体にいいとは思えません。

そしたらこんな記事がありました。

diamond.jp

要は飲みすぎると体に悪いよって書いてありました。

そして気になるのはここですね。

ドリンク剤によっては少量のアルコールを含むものが存在しています。アルコール入りのものは、飲んですぐ元気になりたいという短期的効果を狙うときにはいいかもしれませんが、実は、一種の興奮剤のようなものであるため、効き目が切れるとドっと疲れが押し寄せてくることがあります。 

 あっ!あるある!

確かにドッと疲れたことがよくあり「命の前借りをしているのか?」と思っていました。アルコールでハイになってたんですね~。

 

一気に一本飲むと疲れるので、ちびちび飲むようにしてたんですが、それって常にハイ状態だったということでしょうか…。

 

最後に私の好きな栄養ドリンクその3 リポビタンDです。

 

リポビタンD [指定医薬部外品]

リポビタンD [指定医薬部外品]

 

シンガポールに住んでたときリポビタンDが売ってなくて非常に悲しかったです。

なんだろう、このケミカルな味がやめられないぜ…。

 

そういえば、チオビタドリンクというのがありますが、実はリポビタンDと成分があまり変わらないそうです。

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

チオビタドリンク 100ml×10本 [指定医薬部外品]

 

 

じゃあ 人類はリポビタンDチオビタ、どっちがすきなの?

ということで投票をしてみました

 

 

わけがわからない結果です。

以上になります。

あなたの好きな栄養ドリンクがあったら教えてね!

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

キャリアや人間関係についてのコーチングがご希望の方はこちらのサイトをみてください。コーチングには合う合わないがあるのでぜひ一回受けてみてくださいね。

コーチングについては詳しくはこちら↓

コーチングとは? - zunzunweb

 

コーチングの体験記はまき野さんのラブリーな漫画をお読みください。

makinono.net

 

LINEもやってるのでよかったら登録おねがいします(⌒∇⌒)

LINE Add Friend