ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

学生時代になにをするべきか ~簿記よりパー券を売れ~

こんにちは、ずんずんです。

最近はアメブロの方でちょっといい話とか書いて

ameblo.jp

オーディエンスの慰みものになったりします。あ、なんか日本語違うな…。

 

最近、学生の時に何をすべきかってことを良く考えるんですね。学生時代ってやっぱり時間がたくさんあるじゃないですか。なんか時間が無限にあるって勘違いしちゃうじゃないですか。

完璧な勘違いなんですけど。

私は大学生の時に何に時間を使っていたかっていうと、

 

無為

 

に使っていましたね。

 

作り出されたのは虚無でした。

 

大学時代、唯一やっていた事と言えば、簿記の勉強でした。

 

f:id:zunzun428blog:20180705170720j:plain

就職に有利かなって思ったんですね。

大学時代、金もなく、友達もいなかったので、ただ過去問使って、一日5時間から6時間勉強してました。おかげで半年で簿記一級まで受かったんですけど、社会人になってからの英語の勉強がつらすぎたので、今思えば、簿記より英語の勉強をすべきでした…。

 

社会人になり色々な起業家や独立した方にお会いした私ですが、

L、知ってるか(注:デスノート)こういう人たちって、

 

学生時代、簿記の勉強とかしてないよ。

 

合コンして、パー券売って、就活サークル運営してるのよ。

 

合コンとは、すなわち、その場での突発的な人間関係でのコミュニケーション能力の鍛錬であり、パー券を売るということは、営業能力の鍛錬であり、就活サークル運営とは企画・実行の鍛錬なのです。

 

この三つのスキルこそが、起業・会社経営に必要なスキルと考えられています。

特にパー券売る能力は大切ですね。

 

創業社長の100%はパー券を売っていると言って過言ではありません。

 

 

なので今の大学生のみなさんは、

 

ぜひパー券を売ってください。

 

簿記の勉強なんてしないでください。

あとついでに英語の勉強とかしてください。

勉強の仕方はこの記事に書いてあります。

 

zunzun428blog.hatenablog.com

 

資格ってしょせんはツールに過ぎないんですね。

資格とっても使い方を考えなければ、全く無駄でして、

それは資格が悪いわけじゃなくて、

学べばなんとかなるって信じていた自分が悪いんです。

 

何をしたいかわからないなら、

 

とりあえずパー券を売りましょう。

 

ちなみに私はパー券を売ったことがありません。

 

会計・税務に青春を浪費したずんずんさんのコーチングを受けたい方

お申込みはこちら!↓

コーチングってなんだろう? - zunzunweb

 

コーチングってなんだろうって思ったかたは是非まき野さんの体験マンガを読んでみてね!なんか面白いねん…。

makinono.net

 

 

ずんずんさんのLINE@の登録はこちら!登録するとブログの更新情報がくるよー。

個別メッセージも送れるのでぜひ登録してみてね(⌒∇⌒)

LINE Add Friend