ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

直感を信じないと大体こうなる話

こんにちは!ずんずんです。

突然ですが、

 

君、直感を信じてるか?

 

私たちは全員直感を持っています。

霊感?いやそんなんじゃない…

 

それは

 

「これはやばいな」

 

という直感です。

 

■就活編

 

例えば、転職ですごーーーーーーーーーく良い条件の会社に内定をもらったとするじゃないですか。そういう時は

 

「ひょー!給料アップ!ポジションアップ!✌これで人生の勝ち組だぜ!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌」

 

なんて思いますよね。

でも、そこで、ふと思い返すわけです。

 

(-。-)y-゜゜゜(でも、あの時の面接官感じ悪かったよなぁ~…オフィスも雰囲気悪かったし…あんなところいって大丈夫かな?)

 

でも、条件が良いから、

 

「ひょー!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌このチャンスを逃すバカはいないぜ!」

 

ってそのまま転職しちゃうわけなんですよね…。

 

そして「なんとなく違うなー」って思いながらも入ってしまうと、

 

その通りになるのです…。

 

入った後に

 

失敗だったわー!!!!

 

ってなります。

 

私も転職したとき、面接官が圧迫面接してきたんですよね。

そして、帰り道に

 

「くそが!!こんな会社入ってやるものか!つぶれろ!(# ゚Д゚)」

 

って思って怒りのあまりタクシーで帰ったんですが、

 

なんということでしょう、その圧迫面接をしてきた会社から内定がでまして、

それが条件がとてもよかったんですね。

例えるなら

 

えぅ?!こんなあたしが給料アップ!?

しかも150%アップ?!

しんじらんなーい!!!

人生のクライマックス!?

 

f:id:zunzun428blog:20190417201210j:plain

 

みたいな気持ちになりまして、

ほいほいと転職しましたよ。

そして、滅茶苦茶パワハラ受けましたよ(にこっ!)

 

■恋愛編

これって不思議なんですが、恋愛関係にも言えることなんですよね。

 

「この人、なんか違うな…」

 

と思いながらも付き合っちゃう。

不思議なことに、違うなって思いながら付き合っちゃう。

 

そして楽しい時を過ごして、

 

この人と一緒にいるのも悪くないかも…楽しいし…。

 

って思うけど、

やっぱりなんか違うなって思う…。

 

そうして結婚するしないの話になって、

 

やっぱり違うかも

 

みたいな話になります。

そして、自分がそう思っててどうしようって思っていると

 

大体、相手の方から別れ話を切り出されるのだ…。

 

こういうのはショックよね。

捨てるより捨てたいよね(真顔)

 

■友情編

これは恋人同士じゃなくて友人同士でも言えることでして、

 

 「この人、なんか違うな…」

 

って思った人は大体、なんか嫌なことをしてくるわけです。

でも、嫌なことをされたか、よくわからないんですよね。

遠まわしで仕事のことディスってきたり、なんでそんな服装なの!?もっとかわいい格好しなよ!とか言ってくるわけで、イラっとしますよね(# ゚Д゚)

そうなると、

 

「一緒にいて楽しい?ような?気がするけど?なんで私、この人と会ってるんだろう?」

 

みたいな状態になります。

逃げろ、そいつは友達なんかじゃない。

 

フレネミーだ。(フレンドでエネミーのこと)

 ■直感を信じよう

なんでみんな、直感を信じられず、なんかもやもやの中進んでしまうかというと、

 

自分に自信がないからなんですよね。

 

自信がないから、自分の選択に確信がもてないわけです。

そして、自信がないから自分を幸せにすることをわすれてしまうわけです。

 

 例えば私だったら、

 

圧迫面接してくるような会社で働いて幸せになれるわけがない

 

って思えば良かったわけですが、

 

うん!条件もいいし!

ちょっと苦しくてもしょうがないか!!!!

 

と思ってしまったわけです。

もうちょっと転職活動を続けていれば同じ条件で雰囲気のいい会社なんていくらでもあったかもしれないのに…( ;∀;)

 

なんで、自分が幸せになる選択肢を選ばないかというと、

 

自分が幸せになることを許していないからなんですね。

 

なんだか修行僧のように、

 

仕事は苦しい方がいい

 

と思ったり、

 

こんな風に相手がひどい事をしてくる(言ってくる)のは

 

自分が何か悪いからだ。

 

って考えてしまうからです。

 

マゾです。

 

成長するためには痛みが必要と考えている人は、

自分の直感を信じず、

出来るだけ苦しい方を選んでしまうわけです。

 

痛みは人を動かすものです。

不快感や不満、辛さで変化が必要だという事実に気付いて行動する人もいます。

 

しかし、辛さとかなくても人は行動できるし成長できるんだよね…。

 

不快感、不満、辛さがあれば行動できるなら、どのぐらいの不快感、不満、辛さがあれば行動する気になれるのか自分で選べるわけです。

なので、辛さが無くても行動できるようになるはずです。

 

自分が幸せになることを選べるようになれば、直感にしたがってみてくださいね!(⌒∇⌒)

 

直感にしたがえない?そろそろ幸せになりたい?

そんなときはずんずんさんのコーチングを受けてみてね!

お申込みはこちら!↓

f:id:zunzun428blog:20180909200328p:plain 

こちらはクライアントさんのコーチング体験記、めっちゃおもしろいんやー!

makinono.net

 

 ずんずんさんはLINE@もやっています。友達登録すると、ブログの更新、イベントのお知らせが届きます。個別メッセージも送れるのでぜひぜひ(⌒∇⌒)

登録はこちら↓

f:id:zunzun428blog:20181109205814p:plain