ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

現代人は褒められ足りないから人を誉めまくってみた

こんにちは!ずんずんです。

私はLINEをやっているのですが、こないだこんなことをしてみました。

 

 

みんな褒められたいよね?

私なんて7秒に1回褒められたいし、編集さんに7秒に一回はわっしょい(?)されたいよ。

 

猫ちゃんはいいよね。

存在するだけでかわいがられちゃうし褒められちゃうもん…。

 

f:id:zunzun428blog:20190607171017j:plain

 

このストレスフルな現代社会…

 

きっとみんなも同じような思いをしているに違いない…。

 

そう思った私は、LINEにリプライをくれた人を適当に褒めまくってみたのです。

 

 

100人ぐらい褒めまくった!

 

その結果…

 

褒めてください!

常に褒めたりない!!

 

みたいな褒めに飢えた大人たち100人ぐらい褒めまくりました。

あれ…もうちょっと多かったかな…。

 

途中、リプが多すぎて返信が大変で、こうなるところでした。

 

f:id:zunzun428blog:20190607165740j:plain

 

しかし、褒めまくった結果何が起こったかというと…

 

褒めるとこんないいことが!

 適当に褒めまくった結果!!!

 

ありがとうございます!!!

ずんずんさんは素敵です!

 

となぜか感謝されまくりで、

 

私も褒められまくったのです!

 

一体なぜ!?と思いましたが、褒めた結果、

いろんな人からもらったリプので一番多かったのは

 

褒められたいといつも思っていたけど、

自分自身が人を褒めることを忘れていました。

これからは褒めることを意識的に行っていきたいと思います。

 

 

といった意見でした。

 

そう、ここに愛の連鎖が起こったのでした…

 

( ;∀;)カンドー

 

褒めるってカンタンそうで難しい

欲しがりさんなあたしたちは、褒められることを求めてますが、

確かに人を褒めるってカンタンそうで難しいんですよね。

なぜなら、人の良いところを探さないと褒められないんです。

 

ちょっと前にこんな記事を読みまして、

dailyportalz.jp

 

皮肉っぽい視点と、そうでない視点を1分ぐらいで切り替えていくという実験をした記事です。

結果として、斜に構えるといろんな細かいところまで気づいていったという記事でした。

 

これって人に対しても同じだなーと私は思ったのです。

批判的な目線で人を見ると、いろんな粗が見えてきて、

そういう人の粗を気づいちゃう自分って…

 

なんだか頭よさそうに感じちゃうじゃないですか…

 

だから悪いところばかり探すって、めっちゃカンタンなんですよ…。

 

逆に言うと、良いところ探しって結構難しく、

 

それを人に伝えるって結構恥ずかしい…。

 

しかし、見てみてください!私のように適当に褒めただけで、愛の連鎖が起こり、

どこかの誰かが褒められているのです!!!

なので、恥ずかしさをちょっと乗り越えていきましょう(⌒∇⌒)

 

褒めるときのポイントって、別に相手のすごいところ探しをする必要はありません。

 

自分の持っていないところを見つける

 

それでそれを褒める

 

それだけでいいんですね。ぜひやってみてください(⌒∇⌒)

 

というわけで、そんなずんずんさんのラインはこちらです↓

f:id:zunzun428blog:20181109205814p:plain

友達登録すると、ブログの更新、イベントのお知らせが届きます。

褒められたかったらメッセージ送ってね!(⌒∇⌒)

 

6月は求人のピークです。

コーチングもキャリアプランを考える際にとても役にたつので、ぜひ受けてみてね。

お申込みはこちら↓

f:id:zunzun428blog:20180909200328p:plain

コーチングの体験マンガはこちら!

makinono.net