ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

半年で人生は変わる

こんにちは!ずんずんです。

最近、

 

半年もあれば人生って変わるよなぁ…

 

と考えている私です。

例えば、いきなり仕事をやめたりしたら、確実に人生変わるますよね。

それはただの無謀ですが…。

 

逆に言えば、何もしないと半年しても同じことに悩んでいて、

同じことの繰り返しになるんですよね…。

 

さあ胸に手を当てて…

今の悩みが半年前の悩みと同じということはないでしょうか…。

 

これがあるあるなんだよね~(;゚Д゚)

とすると、その半年が1年になり、その1年が3年になり、3年が5年になるのだ…。

 

f:id:zunzun428blog:20190826203200j:plain

 

というのも私は「いつか留学にいきたいな~」と大学生のころから考えておりまして、

それが社会人になっても「いつか留学にいきたいな~」と考えておりまして、

さらに20代後半になっても「いつか留学にいきたいな~」と考えていることに気づいたんですね(;゚Д゚)

 

そうすると、なんと!

大体10年ぐらい、ずーーーーーーーーーーーっと同じことを考え続けてることになるんですよね…。

 

なんと恐ろしい輪廻…。

この輪廻から脱するには行動するしかないんですけど、

なんで行動できないんでしょう?

 

それは簡単で、怖いから

なんですよね。

 

例えばさっきの私の留学の例だと、

留学なんてしたらお金がなくなっちゃう!キャリアが止まっちゃう!留学帰ってからどうするの!?だったり…

 

転職したい人の場合だったら、

次の職場でうまくやれるかな…

自分に市場価値なんかあるのかな…転職なんてできないかも…

 

と考えて行動に移せないんですね。

 

行動できないのは本当にやりたいことじゃないからだ、

夢中になれることだったら行動できるはずだ

 

と考える人もいるかと思うんですが、

 

甘い

 

タピオカミルクティーぐらい甘いよ…。ごぼっ(タピオカがのどに詰まった)

やりたいこと、やりたくないことっていうのも

行動してやってみないとわからないんですよね。

 

でも行動できないんだ…。

そうすると、また半年がたっていく…( ;∀;)

 

人生を変えるのはいつだって決断なんすよね。

 

お金が不安だから動き出せない人は、

お金を言い訳にして、本当は何が怖いのか考えなくちゃいけない。

 

いつも同じことに悩んでいるのは、

同じところで考えるのをやめちゃうからなんですよ…。

 

ぐっと一歩踏み込むのがとても大切になってきます。

自分で一歩踏み出すというのはとても大変なことで、

というのも人は自分にとって都合のいいアドバイスしか求めてないからなんですね。

 

転職したいな、でも怖いなと思っている人は、

・転職に失敗した人に相談に行く

・転職したことない人に相談に行くんですね。

 

不思議ですよね~。どうしてでしょうか…。

そうすると、結果として「転職?そんなのしない方がいい!(# ゚Д゚)」と言ってくれます。

それを聞いて「そっか~」っておもってホッ…(*゚д`)=зなんてするんですね。

そしてまた同じ半年を過ごしていく…。

 

そもそもなんで怖いかというと、

 

よくわからないから怖いんですよ。

 

学ぶって一つの自己防衛だと思うんですね。

怖いことはいったいなんなのか。

それを克服するためにはどんな方法があるのか。

誰がそれを知っているのか。(ちゃんと知っている人に聞く←ここが大切!)

 

これを繰り返していけば、行動する勇気が出てくるはずです。

がんばっていこう~(⌒∇⌒)

 

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

 1年ぶりぐらいにキャリアのワークショップをします!

(どんどんパフパフ~!) 

 

 

 

passmarket.yahoo.co.jp

 

な、なんとKADOKAWA様で開催させていただくことになりました!

ありがてー!!

 

人生100年時代、終身雇用制&年金制度の崩壊……迫りくるグローバリゼーション……。
混沌の時代の中で、私たちはどう働き、どう生きればいいのか?

答えは1つ。
“キャリアのジブン軸を持つ”ことです。

 

このワークショップでは、毎日の忙しい生活の中で忘れてしまったキャリアのジブン軸を思い出し、さらには、新たなジブン軸をみつけ出し、これからの10年……いや30年をもっと楽しくワクワクした人生にしていくことを目的にしています。

お申込みお待ちしております~!(⌒∇⌒)

 

そして!なんと!

 

11月も連続開催です!

 

キャリアの軸がわかったら、どうやって自分の価値を高めていくか?

キャリア設計のワークショップを開催します!

 

passmarket.yahoo.co.jp

 

10月&11月の連続受講していただくとぐっとお得になっております(⌒∇⌒)

お申込みはこちらまで!

「キャリアのジブン軸をみつける」3時間集中ワークショップ ‐ジブン軸はキャリアアップのための道しるべ‐ in東京 - パスマーケット

 

よろしくお願いします~!

 

コーチングは通常通り受付中!

 

f:id:zunzun428blog:20190708205757p:plain

ずんずんさんのLINE登録はこちら!↓

f:id:zunzun428blog:20190726165058p:plain