ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

自分を追い込まずに稼ぐ方法

即位式だ!!

なんだか全然よくわからないけど、めでたい気がする…!

 

tsuisoku.com

 

f:id:zunzun428blog:20191022204102j:plain

私は松岡修造が好きです。

 

しかし、新時代に浮かれてもいられません。

なんせ、俺たちの日経がこんなことを言っています。

 

www.nikkei.com

毎月の25日の給料日より、隔月15日の年金支給日の方が小売店の消費が盛り上がるようになってきたんですって…!

 

もうだめだ、このシニア社会…。

みたいな絶望感にも襲われますが、 社会のことより自分のこと、

社会がどうであれ、稼いでいかねばならんのよ…!!!

 

じゃあどうやって、稼ぐんだよ!!!って話になりますが、

転職するなり、副業するなり、社内で評価を高めるとかいろいろあります。

迷ってる人はずんずんさんのこちらのワークショップまで…

 

passmarket.yahoo.co.jp

 

と流れるような宣伝(??)をいつものようにしたところで、

さて、稼ぐマインドセットって何だろう?って気になりませんか?

がむしゃらにやって、我慢して、人がやりたくないことをやって、

 

まあこれで実は稼げるんですよ。

 

年収1500万円ぐらいはいける。

 

その代わり酒量も増えるし、生活も乱れるし、

男性だったら頭髪もなくなるはずです。

 

得るものに大して、代償が大きすぎる…。

 

命の前借のような生活です。

こうなってくると、本当に幸せなのかな?って思ったりもしますよね。

毛もないし…。

 

そもそも、がむしゃらにやるって自分を追い込むってことじゃないですか。

なんだか世の中には危機感がないと働けないと思っている人がいるみたいで、

 

その気持ち、

わかるよ…( ;∀;)

 

自分を追い込んだり、危機感を感じたり、不安感があれば、

仕事で何か起こることに対処できると思いますよね。

 

不安感って、マンモスの時代(?)からのアンテナです。

縄文時代と言いたかったのです。

野生動物に襲われれば、すぐ死んでしまう時代に、

不安感という形で危機予測をして、何か起こった時の対策をしていたのです。

不安感というのは想像力が作り出す産物で、これは人類しか持っていない能力だとか…。

 

でもこの生き方ってしんどいんですわ…。

 

35歳ぐらいになると、もう心と体の方が持たなくなってきます。

もうネガティブに考える体力がなくなってくるわけです。

 

じゃあこんな悲壮感にまみれず稼ぐにはどうしたらいいかというと方法は二つあります。

 

一つは、使命感を持つこと。

 

これは自分にしかできないことだ…!というガンギマリ状態になると、人は自分を追い込まずに仕事ができるようになります。

なぜならネガティブシンキングなんて、自分の使命に果たすのに不要なものだからです。

私はこのタイプを数人見たことがありますが、一人はベンチャーを立ち上げ上場しておりました…。

でもこの領域に入り、突き抜けることができる人って本当に少ないんですね。

 

なのでもう一つお手軽な方法を…。

 

それは、

 

自分が安心できる場所をつくる

 

ってことなんですね。

失敗してもここに帰ってくればいいんだ。

と思うと、自分を動かすための不安感はなくなってきます。

 

安心できる場所というのは、子供のころは家庭でした。

母親が自分が何をしても受け止めてくれると思っている人は、

さいころからフルスイングできます。

家族仲がいい家庭で育った人と、そうでない家庭で育った人との年収をくらべれば、前者の方が年収が高いという研究結果もあります (´┐`)

 

そんな居場所ないもん!

親は毒親で虚言壁で父親はネトウヨだもん!

という方でもご安心ください(それは俺の話か)

 

居場所って自分で作ることができます。

家庭だけが自分の居場所ではありません。

職場においても、趣味の活動だって、

「ここに自分がいていいんだなぁ」って思える場所を増やしてみてください。

 

そうするとそれが守るものになり、

守るもののために、自分が強くあろうとして

無茶に自分を追い込んだりしなくなっていきます。

 

令和もがんばっていこうな!!

 

それでも自分を追い込んでしまう…そんな人はコーチングを受けてみてね!

f:id:zunzun428blog:20190708205757p:plain

 コーチングの体験談はこちらの体験漫画を読んでみてね!

makinono.net

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒)

f:id:zunzun428blog:20190726165058p:plain

 

11月2日にもKADOKAWAさまでワークショップを行わせていただきます。

具体的なキャリア設計って?自分のなにを伸ばしていけばいいかをすっきりさせるワークショップです。

ぜひよろしくね〜😊

passmarket.yahoo.co.jp