ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

今年こそ婚活を成功したい人が知っておくべきこと

うっす!おらずんずん!

2020年も気づくと来ていたね!!!

みなさん、今年こそ、転職したいとか結婚したいとか

 

欲にまみれていることではないでしょうか?

 

結婚だけにフォーカスするならば、

世の中にはするっと結婚する人とそうでない人はどうして存在するのか…。

するっと結婚する女性、結婚しない女性を見続けてきた私は、あることに気がついたのです。

 

男性側が付き合った時に、70%ぐらい結婚したい度を持っているのではないか?

 

ということに…。

そして、そのまま結婚したい度がいい感じに育まれていけば、1年後にぐらい結婚したり、結婚の話が出てきます。

 

しかし、付き合っていくうちに色々ありますよね?

 

それで「やっぱりこの子と結婚するのはなんか違うな…」と思うと、

誠実な男性だったら1年ぐらいで女性をリリースします。

それが、クズ…いやちょっと不誠実な男性だとダラダラ付き合うコースにいくと思うんですよね。

女性側が無理やり結婚を迫り、包囲網が不完全な場合も、このダラダラコースにいくかと思います。

 

図にするとこんな感じ。

 

 

f:id:zunzun428blog:20200112165147p:plain

 んで、30歳ぐらいの女性と付き合う男性は、

 

もうだいたい結婚のことを考えている。

 

結婚のことを考えずに30代の女性と付き合う男性はあまりいない…

いたとしたらそれはちょっと、不誠実な男性かもしれない…。

 

というわけで、

結婚することが人生の全てではないけれど、

結婚したいなーと思っている女性は、

まず

相手に結婚願望があるか?

 

をちゃんと確認してねー!

そして、付き合って1年たっても結婚話がでないとしたら

悲しいけどお別れしてもいいかもしれません…。

別れ話を切り出して、男性から「いやいや考えてるよ!」と言われたら、

 

なんやねん!

何がアイムシンキングやねん!!!

 

って思います。

 

なかなか婚活がうまくいかないなら、それはもう何か自分に問題があるのかもしれない…。そんな人はコーチングを受けて自分を振り返ってみてね!

 

 f:id:zunzun428blog:20190708205757p:plain

 

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒)

 

f:id:zunzun428blog:20190726165058p:plain