ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

上司の意図を理解するために霊感を高める方法

こんにちは!ずんずんです。

もうタイトルからして何言ってるんだ…っていう感じですが、

先日こんな記事を書きまして、

 

zunzun428blog.hatenablog.com

 

こんなことを書きました。

上司の言っていることを理解するには霊感が必要なレベルになります。

 

この霊感を高めるためには一体どうしたらいいんだという質問がありまして…今日は頑張ってその霊感の高め方を書きたいと思います。

 

ついて来いよ!!!

 

f:id:zunzun428blog:20200629201606p:plain

そもそも霊感とは

そもそも上司の意図を理解するための霊感とはなんなのか…

これは上司の意図、行動を三手先まで読む能力のことを言います。

言ってしまえば仮説する力です。

何百、何千と怒られたり理不尽な経験をすると、この能力は天から授かるのですが、怒られ続けても得られない人がいます。

 

それはなぜなのか…。

 

それは上司を降ろす能力が足りないのです。

 

上司を降ろす法

上司を降ろす法とはイタコ能力です。

 

この状況…上司様だったら何を考えるのか…

 

あたかも上司様になった気分で意思決定を下すのです。

そのためには

 

・上司の望んでいることは何か?

→上司は出世したいのか?それともポジションを維持したいだけなのか?権力がほしいタイプなのか?人を顎で使いたいタイプなのか?

 

・上司の恐れは何か不安はなにか?

→家のローンはどれだけ残っている?子供は今何歳?養育費、教育費はどのぐらいかけている?夫婦仲は?実家は太いか?育成環境は?

 

・上司の行動様式は?

朝は何時に来る?昼は誰とランチを食べている?

 

はあはあ…といったことまでを知り、上司様の意思決定の軸となるものを知らなければいけません。

この降霊の儀式は承認欲求が強く我が強いタイプにはできません。

上司を知るより、自分を知ってほしい欲が強いからです。

 

それでは霊感は降りてこない…。

 

誰かのコピーになる必要はない

気難しい上司様に気に入られている同僚というのは必ずいるものです。

そういう同僚を見ると、

「なんであいつばっかり…!くそっ…!」

と深夜2時頃、嫉妬の炎に焼かれそうになります。

炎に焼かれる前に、早く寝ろよという感じですが…。

あの同僚みたいに立ち振る舞えば上司に好かれるかといえば、そんなことはありません。あなたはあなたにしかなれないのです。

ここでわかるのは、上司も人間を好きになることができるのだというせめてもの救いでしょうか…。

 

子飼いになるかならないか

上司様の意思決定の判断基準を覚えた時、あなたは子飼いとして認定され、上司様の寵愛を受けることができるでしょう。

子飼い認定されると、以前の無残な扱いが嘘のように代わり、何をやっても肯定され年次の評価もexcellent!!!

ついに今までの苦労が報われる瞬間がきます!!!

しかし、報われたとしてもちょっとPTSDっぽくなって、上司が褒めてくれても信じられず疑心暗鬼にとらわれるんですが…。

 

なにを選ぶかはあなた次第…。

 

ー霊感編 完ー

 

上司との関係で悩んでいる?そんな時はずんずんさんのコーチングを受けてみてね!申し込みはこちら!↓

f:id:zunzun428blog:20190708205757p:plain 

 

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒) 

 f:id:zunzun428blog:20190726165058p:plain