ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

【社内政治生存マニュアル】最終章 ずんずん出世したってよ

【前回までのあらすじ】

未経験サイコパス上司のパージは何とも後味の悪い形で終わった…。

嵐の後、何があったかわからないが、どうもずんずんは出世したようだった。

 

【登場人物】

ずんずん…ワイちゃん。

苛烈上司…苛烈な上司。未経験サイコパス上司にパワハラで人事にエスカレーションされた。

 

f:id:zunzun428blog:20211115144545j:plain

 

🌟🌟🌟

 

『出世した…!?』

 

『私が何故…!?』

 

苛烈上司の言葉を聞いて、私は困惑した。

 

『私は出世できるような人間じゃ…!?』

 

私は持ち前の自己肯定感の低さからそう思ったが、次の瞬間、自分の現状について思い返した。

 

思い返せば色々な事があった…。

 

①ライバルだった中華さん、俺様との社内政治に負けて異動

②先輩は社内政治に負けて対象外

③未経験サイコパス上司、自主退場

④同僚子は未経験サイコパス上司にハメられ、業績考課で最低評価

 

ありすぎだ…。ここまで読み続けてくれた人、ありがとう…。

 

そして、現在私が担当しているビジネスを理解している人間は、私と苛烈上司だった。

つまりは、「私以外」に人材がいない状態になってしまったのだ。

 

それに気づいた時、私は驚愕した。

 

『もしかして…私は社内政治に「勝って」しまったのか…?』

 

私にはその実感が全く無かった。

 

相変わらず苛烈上司にドヤされ、深夜残業続きである。

 

その私が、社内政治に勝つとは…?

どの職場でも全く評価されなかった私が…?

 

この時、私は「社内政治」と「出世」について、ある「悟り」を得たのである。

 

この続きはnoteで読めます!

みんな読んでくれてありがとう~!

note.com

 

社内での立ち回りがよくわかる!

社内政治コーチンセミナーを行います~!よかったら見てみてね!↓↓↓

f:id:zunzun428blog:20211115144323p:plain