ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

距離感つかんで!な女たち

こんにちは!ずんずんです。

突然ですが

 

「全裸で歩いているような女性が多いな」

 

と思った昨今です。全裸というのはメタファーです。

しかも、全裸であることに本人は気づいていないのです。

 

「今まで親切だった男友達が、突然冷たくなったり、暴言を吐くようになった」

「全然そんな風に思ってなかった男友達から告白される」

「不倫のお誘いがくる」

 

などなど、自分が全然予期してなかったことを経験してるとしたら、

それはあなたが全裸なのかもしれません…。

 

今日は「服着ていこう!!」というわけで、

男性との健全な距離感を保つ上で知っていおいてほしいことを書いていきたいと思います。

 

 

男性がこれを読んで「そんなことあるわけねぇだろ!」と思ったとしても、

そんな男が私の記事を読んでるんじゃないよ!あっち行きな!!(塩ばさぁ!!)

 

まず、大切な知っておいていただきたいことです。

 

①既婚男性は、ふつー女性と二人きりで飲みに行かない

 

仕事の場合は、ある程度仕方ありません(これって大体二人とも嫌だなぁって思いながら飲んでる場合がありませんか…謎だよね…)

 

しかし、良識のある既婚男性は、仕事で関りがない女性と二人きりで飲みに行ったりはしません。これは相手の女性が既婚・未婚にかかわらずです。

基本的に2人きりになることを避けるんですね。

奥さんに誤解されたらいやだし、相手も嫌がるかもしれないので、必ずもう1人誘います。

 

そんなこと全然知らなかった?

既婚男性上司に2人きりでよく飲みに行っている?

 

そんなノコノコ(?)しやがって…

 

それは上司に…あなた…ヤレると思われてるかもしれませんよ…

 

あなたがそんな意図がなかったとしても、周りの女性社員は、あなたと既婚男性とよく飲みにいっている事実に

 

「これはデキてますわ…」と考えているかもしれません。

 

ヤッてないのにですよ!?

もったいないじゃないですか!?(何が!?)

 

というのも

 

②2人きりでご飯に行ってる時点で、好意があると思っている

 

場合があるんです…。

まさか!?そんな!?

って思うでしょ…?

 

あるのよ…。

 

というわけで、男性が2人きりで飲みに誘ってきたりしたら、あなたにそこはかとない好意を寄せている可能性があります。

 

好意丸出しの場合もありますが、そこはかとない好意の場合もあります。

そこはかとない好意って何よって言われても…。

 

仕事で関係ない顔見知り程度の既婚男性が2人きりで食事に誘ってきたら、

 

サインを感じ取ってください。

 

あらぬ誤解と噂を避けるためにも、もう一人誘いましょう。

 

というか、既婚で子供がいるのに、家事育児もせず、仕事で関係ない女と外で飲んでるって奥さんが知ったらブチ切れると思うんですよね…。

奥さんブチ切れたら、嫌じゃないですか…。

 

男性は基本的に、自分の惚れている女にしか優しくないんですよ…。

 

優しいと親切は別です。

自分の惚れてる女には一番時間を使いますが、そうでない人にはあんまり時間を使わないわけですよね。

 

自分だって彼氏ができたら一番、彼氏に時間を使いますよね。つまりそういうことなんです…。

 

男性が自分のトラウマを話しだしたら「惚れてる」のサイン

 

あんまり男性って弱みを見せたがらないと思うんですよね。

(カウンセリングやコーチングなどは別です。それが仕事だから…。)

 

だから弱みを見せる時は「惚れている相手」だけです。

 

なので、相手が頼んでもないのにべらべら話だしたとしたら、それはあなたに「こんな自分でも受け入れてほしい」というサインの可能性があります。

 

ノコノコ2人きりで飲みにいって、相手の男性がトラウマを話してるのを、

『なんでこの人、こんな話をしてるんだろう?』と思っているのだとしたら…

 

相手の男がかわいそうや…(嗚咽)

 

④許可なく異性を触るのはセクハラ

 

ちょっと方向性が変わるんですが、先輩が頭ポンポンってしてきた…そんな経験ありませんか。

 

それ、今の時代だと、セクハラなんすよね…。

 

あなたの体はあなただけのものだから、他人が許可なく触ってきたら怒っていいし、

性的な話をしたら怒ってもいいんですよ…。

 

それと同じで

 

⑤男性と2人きりの時は性的な話をしない方がいい

 

と思うんですよね…。

 

例えば。大学生の時「私、処女なんです」とか大学の男の先輩に2人の時に言ったとしたら、先輩が悪い人だったら「え!まじ!俺で試さない!?」とか言ってこられちゃうと思うんですね…。

 

これは大人になっても、えちえちなことを言ったら同じなんですよ…もちろん言ってくる相手の方が不快だと思うんですけど、そういう不快なことを言われないためにも、自分から言っちゃだめだよ…。

 

これらをオフィスでコンプリートしており、そしてあなたが相手の男性の好意に気づいていないとしたら、相手の男性からしたら

 

「え…!あんだけアッピールしてたのにどうして!?」

 

となるわけです。相手からしたらあなたは「思わせぶりな態度」を取ってしまったということになります。

 

そして、同僚の女性からみればあなたは「既婚男性と二人きりで飲みにいって、それをへらへら言いふらしてる女」になるわけです。

例えば、後輩の女の子が上司と不倫してたら、あなたもその後輩の子に親切にしようとは思わないじゃないですか。

あなたもそう思われている可能性があるわけです。

ヤッてないのにもったいない…(だから何…)

 

この辺の距離感をつかんでいけば、ヘルシーな関係がたくさんできて、不愉快なことが起こることがグッと減っていくはずです!

 

しかしみんな①~⑤ってどこで知るんでしょうね~。

逆に言えばどうして、あなたは気づいていなかったのでしょうか…?

それはあなたの自己肯定感に原因がるかもしれませんよ!

気になったらずんずんさんのコーチングを受けてみてね~!☆彡

 

 

自己肯定感を爆上げしたい時は、ずんずんさんのサロンに入ってみれば?

lounge.dmm.com

 

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒)

 

 f:id:zunzun428blog:20210805150547p:plain