ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

やりたいことがわからない時

こんにちは!ずんずんです。

ずんずんさん、キャリアコーチをもう5年もやっているわけですが、多くの方のお悩みの一つとして、

 

「やりたいことが分からない」

 

というお悩みがあります。

 

 

まるちゃん、「やりたいことが分からない」って言うのはね。自分の好きな事と向き合わなかった結果なの。別に好きな事で食べていこうって言ってるわけじゃないの。

 

自分の内省を怠った結果が、今の自分って事だよ。

 

…おっと、またオレなんかやっちゃいました?

 

とどめを刺している場合じゃありません。

 

やりたい仕事がわからない時、自分のモチベーションを闇の力にするか、光の力にするかで人生が変わってくると思うんですね。

 

闇の力とか光の力とか、何言ってんだっていう感じですけど、

闇の力というのは嫉妬とか誰かを見返したいとか、怒りのことです。

 

これを働くモチベーションにすると30代前半で力尽きる。マジで

 

闇の力を使うには、常に何かに対して怒ってないといけないので、めちゃくちゃエネルギーつかいます。

若く無駄な()エネルギーに溢れた20代じゃなければ体と心がもたないのだ…。

 

時々、社会悪に対して怒りを燃やしてそれをモチベーションにする人もいますが、これは勇者レベルなので、はじまりの村の村人はやめた方がいいと思います。


なので、一般人は闇の力を使わないで、光の力を使う事をお勧めします。

 

光の力は、嬉しかった事、楽しかった事、良かったなぁと思った事、感謝された事、そんな原体験から来る力なんですね。

これをモチベーションにすると、いつでも楽しい気持ちになれるし、モチベーションが続きます。


一番大切なのは、燃え尽きず心身共に健康で働き続けることじゃないですか。

 

生きていけば色々怨念は溜まりますがそろそろ成仏させてあげて、光の力を使った方がいいんじゃないかなって思います。

 

闇の力を捨てて、光の力で生きていきたい!?

そんな時はずんずんさんに相談だ!キャリアコーチングのお申込みはこちら↓

f:id:zunzun428blog:20201120114327p:plain

 

オフィスのお悩みを解決して自己肯定感を高め稼ぎまくりたい…。

そんな方にずんずんさんのサロンもおすすめだよ!↓↓↓

 

ずんずんさんはLINEをやっております。登録すると、ブログの更新&イベント情報が届きます。個別メッセージも送れるよ!(⌒∇⌒)

 

f:id:zunzun428blog:20210805150547p:plain