ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実録!お局様とのトーク集

月曜日です!! ずんずんさんの席はオフィスに来るたびに もう!!いっその事!!殺して!! と思っていました。 そう、ずんずんさんのデスクは お局様さん の隣なのです。 このお局様さんは、 ずんずんさんの会社に20年ほど勤めている 生き字引、いや 生き…

上司様の忠実な下僕であれ

上司に評価されないずんずんさんは、 上司が何を求めているか聞かねばならないと思ったが、 そこで中2病を発症した。 (評価されない「可哀想」な私を救え!参照) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 私はこの大都会、東京で生き…

評価されない「可哀想な」私を救え!

ずんずんさんが仕事を終え、オフィスの壁掛け時計を見ると、 時計の針はもう24時近くを指していました。 最近おうちに帰るのはいつもこんな午前様です。 チームのメンバーはいつも先に帰ってしまいます。 ずんずんさんは、人気のないオフィスでひとりぼっち…

子飼にしたい後輩ちゃん操作術

春もうららかな季節の事です。 オフィスには、新卒で採用された新入社員の姿がちらほらと目につくようになりました。 彼らは研修でいろんな部署を回るそうで、 ずんずんさんの元にも、女上司がそんな新入社員を紹介しに来ました。 女上司「ずんずん、新入社…