ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生お悩み相談:日本で生きていけない私はどうしたら?

ケイクス様で連載「Dr.ずんずんの社会人お悩みクリニック」という連載がはじまってにこにこのずんずんです☆彡きゃぴきゃぴ!毎週日曜日掲載で8回連載予定です。みんなよろしくね! 今日は下の方にコーチングのお知らせが載ってるので興味のある人は読んでみ…

人生お悩み相談:会社は長く勤めるのがいいのか?

こんばんは、ずんずんです。 リンパが腫れ頭痛がひどく、痛み止め飲み過ぎて、 ふわっふわしていました。 痛み止めサイコ-!!! さてはて、今日はプールなネコさんからのご相談です。 会社は長く勤める方がいいのでしょうか…?それとも? -------- 毎日楽し…

人生お悩み相談:何をモチベーションに働けばいいのか?

こんにちは、ずんずんです。生きてますよ…生きて…。 田村由美先生のBASARAにわが軍勢は行く手を阻まれています。 Basara (1) (別コミフラワーコミックス)/小学館 ¥409 Amazon.co.jp つまりは相変わらず漫画を読んでいます。 漫画が好きすぎるんですが、どう…

人生お悩み相談:年齢が気になるお年頃

今日はアラサー女子さんからのご相談。 女29歳の悩みとは…。 --------- ずんずんさん、いつも楽しく拝読しております。名前にある通り、29の女です。 現在この年齢で悩み、悶えております。 幼少のころから劣等感が強く、「運動音痴、音痴、低身長」などで将…

人生お悩み相談:鬱病のその後は

今日はOL iさんからのご相談です。 おやおや、何やら大変そう… ------------------ いつも楽しくブログを読んでいます。(特に毎日の人生相談・・・・!) 毎日読んでいて、ずんずんさんに相談したいことがあります。 「今後の生き方についてなにかアドバイ…

ボスマネジメントをはじめてみない?という話

こんちこれまたずんずんです。あれね、少女漫画読み過ぎてて、原稿の締め切り一週間勘違いしてたね。大丈夫じゃないけど…だ、大丈夫だとおもう!!(強く自分にいい聞かせる感じで) ありがたいことによく人生相談のメールをいただくわけでして、私も楽しく…

少女漫画すごいという話

おぉ…勇者ずんずんよ、毎日更新を続けてしまったのに、ここで生き途絶えてしまうとは情けない…。 子猫ちゃんたち、待ってたかい?おれだよ、俺ずんずんだよ 雨の日も風の日も更新していたこのブログ、昨日は更新せずに申し訳ございませんでした。何があった…

人生お悩み相談:ナメた態度がやめられない

ちん○、ち○こ書いてもみんな優しかった…。 今日は人生相談にもどるよ! 今日のご相談はとはいえ長いものに巻かれてるさんから。 そうかまかれてしまうのか…。 --------- ずんずんさん、こんばんは。いつも楽しく拝見しています。 私は学生ですが、くっそ生意…

人生お悩み相談:ワーキングマザーのお悩み

今日はうそっぷ大好きさんからのご相談です。 うーん!素敵なままさんだぜ! ------------------ ずんずんさん、いつもブログや著書を拝読しております。 美人で聡明でシンガポールでビジネス最前線でのご活躍をされてる様子が伺えてとても憧れております。 …

人生お悩み相談:ケアレスミスのなくしかた

今日はうっかりさんなあきらさんからのご質問です。 --------- はじめまして。 先日、ずんずんさんの新刊を手にとりましたところ、 一発でボディに入り、その日からファンになりました。 事務仕事をしております、アラフォー女子のあきらです。 悩み相談の内…

人生お悩み相談:ギャンブルで生きていくべきか

ゆるふわJD?さんからのご相談です。 なんだ!?この相談は!?天才なのか?! --------------- 初めまして、お美しく著名なずんずんさんにこうして相談する機会を与えていただき身の引き締まる思いです。 さて、相談とは就職についてです。現在大学3年なので…

人生お悩み相談:エベレスト級のプライドとの向き合い方

いい独女@外資系さんからのご相談です。 なんでみんな自称良い独女やねん…… --------- こんにちは。いつもブログやtwitterを楽しく拝見ています。 ずんずんさんと多分同じ年の、いい独女(ずんずんさんの分析に当てはめるといい独女と信じてます)@外資系 です…

お悩み相談:息子は許してくれるでしょうか

今日は匿名希望さんからのご相談です。 な、涙なくして読み続けられない…!(嗚咽) ---------- 40代経営者(女性)です。20歳の息子が、突然大学を辞め家から出て行ってしまいました。 自分勝手な行動をする息子に腹がたちましたが、何故こんな事になった…

人生お悩み相談:ド田舎から都会に転職する方法

今日は華麗なる社会的ていへんさんからのご相談です。 地方から憧れの大都会に転職するにはどうしたらいいでしょうか? -------------------- ずんずんさん!最近の新刊から読ませて頂いてTwitterなども拝見するようになりました! 早速相談なのですが、転職…

オフィスで使いたい!人をののしる時の英会話☆彡

こんにちは、ずんずんです。 私、ブログやツイッター上ではやや常軌を逸している感がありますが本当の私は狂気じみた勤勉さの持ち主なのですが、なんてこった書き溜めておいた人生相談がなくなっちまったぜ。なんてこった。というわけで、今日はいつもと一風…

人生お悩み相談:外資営業マンはどうやって人生設計してるの?

おっすおらずんずん! 今日はアク○ンチュア落ちたマンさんからのご相談です。 そうか…落ちたのか…。 --―------- 16卒予定の極貧学生です。 外資メーカーから内定を貰ったのですが、英語が殆どできません。 働きながら勉強できるものでしょうか? また、年収…

人生お悩み相談:新卒就活で年齢のハンデキャップを乗り越えるのは?

今日は元気に鬱ってしまった大学生からのご相談です。 俺も鬱2回やったから友達さ~。 ----―----- はじめまして、ずんずんさん。 25歳女のもろへいやの不思議と申します。就職についての相談をさせてください。 経歴について 国立の医学部に現役で合格するが…

人生お悩み相談:ちょっとまとめて答えてみました

今日のご相談は、私の回答の文量が少ないのでまとめて答えてみたじょ~。 ちょっと特定できちゃうんじゃないかなって思ったところは、 編集してますがゆるしてね☆ --―------------ 御相談者その1:パンコーヒーさん ずんずんさん、こんにちは。 関西のメー…

人生お悩み相談:期待に応えられなかったらどうしよう?

今日の人生お悩み相談はまるでだめこからです。 コンサルから事業会社への転職がきまったまるでだめこさん。 そんな彼女のお悩みは? ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ずんずんさん、こんにちは。 「外資系はつらいよ」以来のずんずんさんファンです。 ブログでの悩み相談を…