ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生お悩み相談:毒親育ちで家族の話ができない

私のインスピレーションが沸いたときに、寄せては返すように現れる人生お悩み相談の時間です。今日のお悩み相談は、桜もちさんからのご相談。毒親育ちで家族が大嫌いという桜もちさんのお悩みは…―――――――――いつも楽しく読ませいただいてます。44歳!独身、…

よく眠りすぎてしまう人へ

私は、よく眠る。 よく眠るといっても、あまりいい眠りと言うことはできない。酷い時には、1日に14時間から16時間眠ることもあり、目覚めた後は倦怠感と、一日を無駄にした後悔に襲われる。しかし、それでもやめることはできなかった。 気力が失われ、引き…

働き女子の下着☆事情

先日書いたブログなんじゃけど、 zunzun428blog.hatenablog.com みんな、紙パンツはないよ、とか紙パンツなんて履いたことないとか、そうか紙パンツにすればよかったのか、紙パンツなんてすごいソリューション!とか、 …ねえねえなんでみんな紙パンツのこと…

実録!!外資系OLが月100時間残業するとどうなる

やだ、私がのんびりしていたら世間様では月100時間残業するとどうなるかとかそんな社畜自慢が流行ってるじゃないの。 完全に乗り遅れたじゃないの。 nzmoyasystem.hatenablog.com 月100時間とか大変だよね~ってあれ?私も休日出勤含めるとコンスタンツに100…

人生お悩み相談 : 正社員になれないのはどうしてなんだろう

本日もお悩み相談のメールありがとうございます。このお悩み相談、とても好きなのですが時折「こ、これは世間に出しちゃいけねぇ・・・!!」みたいなメールがくるので、そのスリリングさもやめられません。さてはて、今日のお悩み相談はきゃなださんから。…

人生お悩み相談:人生どうしたいか何から考えればいいのか?

こんにちは、今日のお悩み相談は斉藤ケビンさんからです。帰国子女で23歳外資系銀行勤務の恵まれた男のケビンさんのお悩みとは…―――――ずんずんさん、はじめまして!!斉藤ケビンといいます。ハーフではありません。最近、全くどうしてよいか悩みにぶつかり…

実戦で使える!「ハッタリ英語力」3つの心得

昨日書いた「上司をオタサーの姫だと思うことにした」がたくさんの方に読んでいただき、とてもうれしい限りです。中には「なんて斬新なライフハックだ!」というお言葉もいただいて、あれ…? なんか私の知ってるライフハックと違う みたいな気持ちになりまし…

上司をオタサーの姫だと思うことにした

私の上司って怖いんですよね。 女性なんですけど怖いっていうか、人間味がないっていうかマシーン? いつも論理的に人を激ツメして、その知性を最大限に使って痛いところをついてくる。 しかも彼女は秘密主義でして、プライベートで何をしてるか一切話さない…

人生お悩み相談:強い女は結婚できない?正しい答えはどっちだ!

こんちこれまたずんずんです。お久しぶりの人生お悩み相談の時間です。今日の相談者は32歳の独身女性、さちこさん。昭和のスナックを思わせる名前のさちこさんのお悩みは親友に言われた一言・・・30すぎた女をなめてんじゃねぇぞ!!!!!--------…

お金と愛の関係性~何故女の子は玉の輿に乗りたがるのか

こんにちは、ずんずんです。アメブロからちょっとはてなブログにお引越ししてみようかと思います。 先日、お金と愛の関係性についてほんの少しだけTwitterでつぶやいたのですが、ありがたいことにTogetterでまとめていただきました。これについてもうちょっ…