ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

性格の良い女子高生になってオフィスライフを快適にする方法

最近、仕事でムカつくことがありすぎて、なんかこうイライラしてばっかりなんですけど、それじゃいけないなって思いまして

 

どうやったらオフィスライフを快適に過ごせるか考えてみたんですよ。

 

それで出オチ感満載なんですけど、

 

性格の良い女子高生のふりすれば

毎日楽しいんじゃないかって思って

 

同僚と試してみたんです。

 

ここで言う性格の良い女子高生っていうのは、

 

肩口からちょろっとブラのひもが見えてても

 

「ブラひも見えてるよ」などとは言わず

 

そっと何も言わずに直してくれるような

 

そんな性格のいい女子高生を想定しています。

 

って全部妄想なんですけど。

 

んで、やってみたんですけど、

 

これが超たのしいー!!!!

 

たとえば上司にひどいこと言われても

 

聞いて、ひどいの~!

 

って同僚に言ったりすると、

 

同僚が

 

ひっど~い!

全然、××ちゃん悪くないよ~!

かわいそ~!

これ食べる~!?

 

みたいな感じて返してくれて、

 

たのしー!!!

 

超ピースフルワールド!!

あとは、

 

どうしよう~!締め切りに間に合わないよ~!

 

とか言ったとしても、

 

大丈夫!××ちゃんならできるよ~!

がんばって!!!

 

みたいに返してくれます。

 

たのしー!!!

 

いや手伝ってくれよ!!!(怒)

 

みたいな感じでおすすめです。

40過ぎた同僚も付き合ってくれました。

もうこの会社はだめなので、

 

来週上司に辞めるっていうね?

 

といったところで今日は失礼します☆

 

☆☆☆ ☆☆☆ 

 

先日書いた記事に 

zunzun428blog.hatenablog.com

 

フォロワーのまむえもんさん(@mamemon)さんがイメージイラストを描いてくれたよ!

 

 

f:id:zunzun428blog:20170601225852j:plain

 

かわいーね!!うれしいー!!

ありがとうございます!

 

でも来週会社辞めるって上司に言おうと思います(台無し!)

 

☆☆☆ ☆☆☆ 

寄稿・コーチングのご依頼はこちらのメールフォームまでご連絡ください。

※ヤフーメー ルは届かない場合があります。違うメールアドレス(Gmailとか)を使ってね!

コーチングに興味がある方は、詳細教えて~ってメールくれれば教えるよ!

 

コーチングよくある質問】

Q.どんなことをコーチングしてもらえるの?

A.なんでも大丈夫!でもキャリアに関すること、家族関係に関する依頼が一番多いよ~。

Q.遠方だけど大丈夫?

A.スカイプがあるから大丈夫!

Q.ウツだけどコーチングできますか?

A.精神疾患を患われ投薬治療をしている場合はコーチングを受けることが適切じゃない場合があるからその場合はお断りさせてもらってるよ。コーチングはきついからね…。

Q.17歳だけどコーチング受けれますか?

A.18歳になったらまた来てね!