ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

ずんずんのずんずん行こう!人気記事まとめ

このブログの人気記事まとめだよ!

記事がありすぎてどれから読めばいいか分からないと言われがちなこのブログ!

ユーはどの記事が好きかな!

 

 ずんずんの「就活・転職」に関する記事を読む

30代後半から40代の転職活動で気を付けること
転職の時、応募前に「ちょっと考えて!」な求人のお話

35歳以上が最終面接で落ちまくる理由

経理はつらいよ 

経理に必要なスキルセット 

【職務経験1年から10年超の人向け】転職の使い方
転職で自信がないと買いたたかれる
円滑かつ円満な退職の方法
自分のキャリアがレールに乗れてないと感じてる人へ

ずんずんの「社内政治術!」に関する記事を読む

外資系社内政治敗残記

社内政治生存マニュアル 第1章ライバルをスポイルする

社内政治生存マニュアル 第2章 上司を知る

社内政治生存マニュアル 第3章 会社の昇進要件を知る

社内政治生存マニュアル 第4章プレゼンスを示す

社内政治生存マニュアル 第5章  やばいやつをパージする~未経験上司がやってきた

社内政治生存マニュアル 第6章 パージの実行部隊を作る

社内政治生存マニュアル 第7章 上司をパージ(粛清)せよ!

社内政治生存マニュアル 第8章 サイコパス上司の逆襲

【社内政治生存マニュアル:番外編】女の園をマネジメントせよ

【社内政治生存マニュアル:番外編】女の園をマネジメントせよ! その2

ずんずんの「オフィスの人間関係改善!」に関する記事を読む

あなたは今、職場で潰されそうとしてるかもしれない
パワハラ・セクハラ・モラハラに選ばれる人、選ばれない人
性格の良い女子高生になってオフィスライフを快適にする方法
同僚が息を吐くように嘘をつく人だったよ!どうしよう!
実録!!外資系OLが月100時間残業するとどうなる
上司をオタサーの姫だと思うことにした
パワハラソムリエが見た「攻撃されやすい人」
「管理職がつらい」人に伝えたい4つのこと
頑固!40代先輩を「更生」させる2つの方法
「嫌われ者」の状況を変えねば仕事は進まない

ずんずんの「家族関係・毒親」に関する記事を読む

お父さんに「私の事愛してますか」と聞けますか?
お母さんに「あなたの期待を上回っていますか」と聞けますか その1
お母さんに「あなたの期待を上回っていますか」と聞けますか その2
ゆるい虐待を考える
精神的なゆるい虐待を考える
祖母と十数年ぶりぐらいに仲直りした話
お母さんの愚痴の聞き方
お母さんの愚痴の聞き方 その2
お前の実家はゴミ屋敷か
学費を返せなくってごめんなさいと親に謝れますか
「親孝行=地元に帰る」はこんなにもキケン!
お金の無心にくる義父母にどう対処すべきか
就職先にケチをつける親の根拠は正しいか?
25歳女性が抜けられない「父親との確執」

なぜ母と娘はこじれるのか?~家族関係は改善すべきですか?

ずんずんの「自分を好きになる!」に関する記事を読む

 好きじゃない仕事は続けるべき?
恐怖心への戦略
不安を取り除く方法
他人と自分の関係で悩んでる人へ、承認欲求と劣等感のお話
怒りっぽい自分の治し方
いじめられっ子だったあなたへ
なんだかいつも「損」してる人
即効!自己肯定感を高める方法
人に心を開けないのはなぜ?~自己表現と罪悪感の関係
太ってちゃだめなの?
嫌いな人との接し方
お金と愛の関係性~何故女の子は玉の輿に乗りたがるのか
いつまで「成長」しなきゃダメですか?

ずんずんの「ウツ病」に関する記事を読む

うつ病って悪いこと?
ウツの時やっちゃいけない8つのこと
「 うつ」のその先へ——田中圭一×ずんずん対談