ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2015-01-01から1年間の記事一覧

コーチングから見るスターウォーズEP7感想文

やあみんな!スターウォーズエピソード7は観たかい?私はスターウォーズのファンと言えばファンなんですけど、本気のファンと比べるとファンというのもおこがましいっていうか、つまりはスターウォーズのそんな面倒くさいファンなのですが、せっかくエピソ…

ずんずんのずんずん行こうの2015年の活動報告

皆さまご機嫌いかがでしょうか。寄せては返すこのブログ、2015年は色々ありましたね…仕事、プライベート、皆様も色々あったかと思います。 私的に一番、記憶に残る思い出は研修で 「1000人の人にHi!って言う」 修業をする羽目になったことです。 路上に出て…

人生お悩み相談:ワンマン社長をどうすればいいの?

寄せては返す波のように私が気が向いた時だけ現れる人生お悩み相談の時間です。 結構前に来た相談だね!答えてなくてごめんね! さてはて、今日のお悩み相談は本当は転職も考えている24歳女独身さんからです。 ワンマン社長に悩まされているという彼女、 質…

WHY イングリッシュ!英語のここがわからない!

こんばんは、ずんずんです。みなさんどうお過ごしでしょうか。 相変わらず自己啓発や、就活、転職のためにクソの役にも立たない英語の勉強などされてますでしょうか。 実は私、英語学習オタクでして、ええ英語のオタクではありません、英語学習法のオタクで…

文筆業に向いてる人ってどんな人?

やあみんな元気かい!?今月も僕は残業が100時間越えそうだよ!一人辞めちゃうんだけどどうなるのかな!?死ぬのかな!?まだ生きてるよ! でもまあ原稿の締め切りとかもあるんだけど、なんだろう、もう生きたくないのかな?まだ生きてたい。 さてはて、ライ…

人生お悩み相談:毒親育ちで家族の話ができない

私のインスピレーションが沸いたときに、寄せては返すように現れる人生お悩み相談の時間です。今日のお悩み相談は、桜もちさんからのご相談。毒親育ちで家族が大嫌いという桜もちさんのお悩みは…―――――――――いつも楽しく読ませいただいてます。44歳!独身、…

よく眠りすぎてしまう人へ

私は、よく眠る。 よく眠るといっても、あまりいい眠りと言うことはできない。酷い時には、1日に14時間から16時間眠ることもあり、目覚めた後は倦怠感と、一日を無駄にした後悔に襲われる。しかし、それでもやめることはできなかった。 気力が失われ、引き…

働き女子の下着☆事情

先日書いたブログなんじゃけど、 zunzun428blog.hatenablog.com みんな、紙パンツはないよ、とか紙パンツなんて履いたことないとか、そうか紙パンツにすればよかったのか、紙パンツなんてすごいソリューション!とか、 …ねえねえなんでみんな紙パンツのこと…

実録!!外資系OLが月100時間残業するとどうなる

やだ、私がのんびりしていたら世間様では月100時間残業するとどうなるかとかそんな社畜自慢が流行ってるじゃないの。 完全に乗り遅れたじゃないの。 nzmoyasystem.hatenablog.com 月100時間とか大変だよね~ってあれ?私も休日出勤含めるとコンスタンツに100…

人生お悩み相談 : 正社員になれないのはどうしてなんだろう

本日もお悩み相談のメールありがとうございます。このお悩み相談、とても好きなのですが時折「こ、これは世間に出しちゃいけねぇ・・・!!」みたいなメールがくるので、そのスリリングさもやめられません。さてはて、今日のお悩み相談はきゃなださんから。…

人生お悩み相談:人生どうしたいか何から考えればいいのか?

こんにちは、今日のお悩み相談は斉藤ケビンさんからです。帰国子女で23歳外資系銀行勤務の恵まれた男のケビンさんのお悩みとは…―――――ずんずんさん、はじめまして!!斉藤ケビンといいます。ハーフではありません。最近、全くどうしてよいか悩みにぶつかり…

実戦で使える!「ハッタリ英語力」3つの心得

昨日書いた「上司をオタサーの姫だと思うことにした」がたくさんの方に読んでいただき、とてもうれしい限りです。中には「なんて斬新なライフハックだ!」というお言葉もいただいて、あれ…? なんか私の知ってるライフハックと違う みたいな気持ちになりまし…

上司をオタサーの姫だと思うことにした

私の上司って怖いんですよね。 女性なんですけど怖いっていうか、人間味がないっていうかマシーン? いつも論理的に人を激ツメして、その知性を最大限に使って痛いところをついてくる。 しかも彼女は秘密主義でして、プライベートで何をしてるか一切話さない…

人生お悩み相談:強い女は結婚できない?正しい答えはどっちだ!

こんちこれまたずんずんです。お久しぶりの人生お悩み相談の時間です。今日の相談者は32歳の独身女性、さちこさん。昭和のスナックを思わせる名前のさちこさんのお悩みは親友に言われた一言・・・30すぎた女をなめてんじゃねぇぞ!!!!!--------…

お金と愛の関係性~何故女の子は玉の輿に乗りたがるのか

こんにちは、ずんずんです。アメブロからちょっとはてなブログにお引越ししてみようかと思います。 先日、お金と愛の関係性についてほんの少しだけTwitterでつぶやいたのですが、ありがたいことにTogetterでまとめていただきました。これについてもうちょっ…

人生お悩み相談:兄の自尊心を取り戻すにはどうしたら?

今日のお悩み相談は妹(21)さんから…。 うぅ…どうしてなんだ…今日も涙なしでは読み進められない…。 ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ はじめましてずんずんさん。私の悩みは兄と母の関係についてです。 兄と私は2歳違いの兄妹です。 兄は当時私が住んでいた地域では1番頭のい…

人生お悩み相談:ACは誰かと健やかな親密な関係を持つことができるのか

本日のご相談はうなぎいぬさんから… 分かりすぎてしみる…。 ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ずんずんさん。 はじめまして。 研究系の専門職の42歳未婚・子ナシ(女)です。 『外資系はつらいよ』でファンになると同時に、「あれ、ずんずんさん、なんか同じ匂いがする…」と思って…

人生お悩み相談:男か仕事か?女28才の悩み

おっす!おらずんずん。 今日のお悩み相談は五流大学卒文系女子さんから。 おっと、そろそろお悩み相談のメールも尽きるころだぜ…。 め、メールください!!! ―――――――――――――――― ずんずんさん!はじめまして! いつもブログを楽しみにしています。 28歳独女…

人生お悩み相談:転職コンサルに紹介できる仕事はありませんといわれたら

おっす!こんにちは!ずんずんです。 今日はポリネシアンピグモンさんからのお悩みです。 とても…とても…胸にしみる… ☆☆☆彡 ☆☆☆彡 ☆☆☆彡 ずんずんさん、初めまして! ポリネシアンピグモンと申します。 最近の私の悩みを是非、聞いていただきたいのです。 そ…

人生お悩み相談:メンタルの鍛え方

ず、ずんずんだにょ…(もう文字もかけない感じに…) さてはて今日はたこやきもっちさんからのご相談です。 これで9月1日までの人生相談にはお答えさせていただきました☆彡 掲載基準はローカルルールをよんでにょ。 ------------ ずんずんさんこんにちは! 来…

毒親育ちの親マネジメント

久しぶりに母親が 「いいね!いいね!ナイス毒親!!」 という事をしでかして、しみじみと 親マネジメント って大事だなと思う昨今です。 毒親とは「毒になる親」の略でして、過干渉や暴力、虐待によって子供をコントロールしようとする子供にとって「毒にな…

人生お悩み相談:グローカル人材NYへ行く

おっすおらずんずん! 4時間ぐらいミーティングをこなす毎日を過ごしていたら、 週末16時間寝て、今やっと人の心を取り戻したところなんだけど人生って何だろう? さてはて今日の人生お悩み相談はグローカル女子33歳さんです。 なんだろう…このそこはかとな…

人生お悩み相談:真面目なだけじゃダメかしら?

9月ですね!!! 8月はみなみなさまのおかげ様で17万PVを記録することが出来ました。 7月が11万PVだったのでプラス6万PVの増加です! よーし!おいちゃん100万PV目指してがんばっちゃうぞー…がんばっちゃうぞー…(ぽくり) さてはて今日は真面目なJDさんから…

人生お悩み相談:日本で生きていけない私はどうしたら?

ケイクス様で連載「Dr.ずんずんの社会人お悩みクリニック」という連載がはじまってにこにこのずんずんです☆彡きゃぴきゃぴ!毎週日曜日掲載で8回連載予定です。みんなよろしくね! 今日は下の方にコーチングのお知らせが載ってるので興味のある人は読んでみ…

人生お悩み相談:会社は長く勤めるのがいいのか?

こんばんは、ずんずんです。 リンパが腫れ頭痛がひどく、痛み止め飲み過ぎて、 ふわっふわしていました。 痛み止めサイコ-!!! さてはて、今日はプールなネコさんからのご相談です。 会社は長く勤める方がいいのでしょうか…?それとも? -------- 毎日楽し…

人生お悩み相談:何をモチベーションに働けばいいのか?

こんにちは、ずんずんです。生きてますよ…生きて…。 田村由美先生のBASARAにわが軍勢は行く手を阻まれています。 Basara (1) (別コミフラワーコミックス)/小学館 ¥409 Amazon.co.jp つまりは相変わらず漫画を読んでいます。 漫画が好きすぎるんですが、どう…

人生お悩み相談:年齢が気になるお年頃

今日はアラサー女子さんからのご相談。 女29歳の悩みとは…。 --------- ずんずんさん、いつも楽しく拝読しております。名前にある通り、29の女です。 現在この年齢で悩み、悶えております。 幼少のころから劣等感が強く、「運動音痴、音痴、低身長」などで将…

人生お悩み相談:鬱病のその後は

今日はOL iさんからのご相談です。 おやおや、何やら大変そう… ------------------ いつも楽しくブログを読んでいます。(特に毎日の人生相談・・・・!) 毎日読んでいて、ずんずんさんに相談したいことがあります。 「今後の生き方についてなにかアドバイ…

ボスマネジメントをはじめてみない?という話

こんちこれまたずんずんです。あれね、少女漫画読み過ぎてて、原稿の締め切り一週間勘違いしてたね。大丈夫じゃないけど…だ、大丈夫だとおもう!!(強く自分にいい聞かせる感じで) ありがたいことによく人生相談のメールをいただくわけでして、私も楽しく…

少女漫画すごいという話

おぉ…勇者ずんずんよ、毎日更新を続けてしまったのに、ここで生き途絶えてしまうとは情けない…。 子猫ちゃんたち、待ってたかい?おれだよ、俺ずんずんだよ 雨の日も風の日も更新していたこのブログ、昨日は更新せずに申し訳ございませんでした。何があった…