ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年別に買わなくてよかったものトップ3

こんちこれまたずんずんです。 迫って来ましたね!年の瀬! 私は12月31日まで出勤、1月2日から出社ですが何か!?(涙) さてはて「2014年買ってよかったもの」というのを巷のブログでよく見かけますが、あれはとっても参考になりますよね。よし!私も書いて…

お母さんに「あなたの期待を上回っていますか」と聞けますか その2

こんちこれまたずんずんです。今回は前回のブログ「お母さんに「あなたの期待を上回ってますか」と聞けますか その1」の続きになります。 ~前回までのあらすじ~ シンガポールで一流エリートになるべくコーチングを受け始めたら、なぜだか家族問題に直面す…

お母さんに「あなたの期待を上回っていますか」と聞けますか その1

こんちこれまたずんずんです。 前回のブログ「お父さんに『私の事愛してますか』と聞けますか」が思いかけずたくさんの方にご覧いただいて、うれしいです。たくさんあたたかな感想もいただくことができ、本当に親子関係の形はひとそれぞれでいろんなドラマが…

お父さんに「私の事愛してますか」と聞けますか?

こんちこれまたずんずんです。 先日コーチングなるものをシンガポールで受けまして、その体験をべらべら人に話していたら「素晴らしい話だよ!ブログに書くべきだよ!」と言われ、 おやおやオーディエンスが待ってるなら致し方ねぇ。 というわけでこのブログ…

文科省のやってくれたぜ!感がすごい~たりない学歴を補填するスキルとは?

こんちこれまたずんずんです。 つい先日ツイッターの海をさまよっていたら文科省の議論の基本的方針みたいのをみつけまして、 (詳しくはこちら) それによると、専門学校を含めたL型大学なるものが学ぶべき内容として、 英文学部・文学部 シェイクスピア、…

辛いのに頑張ってしまう人へ

こんちこれまたずんずんです。 先日、 『自分がつらい環境にいないと成長できないとかダメになるとか思ってるじゃろ?それは幼少期から親御さんが厳しかったんじゃないかな?大きくなった今も自分を過酷な環境に置くことで親御さんからの承認の代替を求めて…

ブラック企業からホワイト企業への転職の仕方

時はつれづれ世は情け。 前世で夢見たホワイト企業、 どうしたわけか今生ではブラック企業で働いている そんな社畜の皆様 どうお過ごしでしょうか。 来世では、大手ホワイト企業で働きたいものですが、 まだ今生であきらめるのは早いのではないでしょうか? …

新卒はご用心!?~うつ病になったならば

時はつれづれ、世は情け。 新卒社員がブラック企業に入って 4日でやめる今日この頃、 皆様どうお過ごしでしょうか。 ブラック企業って大変ですよね。 下手したらうつ病になっちゃうかもしれないし・・・ と考えていたら あっ!そういえば あたしブラック企業…

新卒にささげるお局様対策

時はつれづれ、世は情け。 四月も入ってもう一週間、新卒の方々も社会人生活も慣れたころでしょうか。 慣れるわけ!ないね!! 私もまだ社会人である自分になれておりませんどうしよう。 快適なオフィス生活で鍵となるのは ”お局様” の存在ではないでしょう…

寝坊の言い訳術☆ミ

春ですね! 冬が過ぎ、4月1日、 今年もまた新しい社畜が生まれる季節がやってきました。 学生から社会人になると、生活時間帯もかわります。 そんな中一番怖いのは、「寝坊」ではないでしょうか。 出来る社会人たるもの寝坊した際の言い訳も一流でなければな…