ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2017-01-01から1年間の記事一覧

パワハラ・セクハラ・モラハラに選ばれる人、選ばれない人

メリークリスマス!イブだけどおうちでボッチのアダルトチルドレンのためにブログを書きたいと思います。俺と一緒に闇に沈もう…(ひどい) オフィスではセクハラ、パワハラ、モラハラと三大ハラスメントが横行しております。最近では、はあちゅうさんが電通…

焼肉食べてたらIoMTの学会に誘われた話

先日焼肉食べてたらIoMT学会なるものに誘われたんですね。 IoMTというのはIoTにメディカル(Medical)のMが付いたものです。 そもそものIoTってなんだよって話ですが、え?知らないの?IoTっていうのは…ほら…その… 家電とか…こう…インターネットにつないでい…

そろそろ英語をやらなきゃ...と思ってるあなたにおすすめしたいアレ

今年もあと少し! みんなは今年は英語の勉強した?えっ、出来なかったから来年こそがんばる? おいおい…子猫ちゃん…そんな期待、2018年が重みでつぶれちゃうぜ(何) もうそろそろ、英語の勉強なんてやめようぜ? それより中国語やろ!中国語!!! というわ…

人生お悩み相談:お笑い芸人を目指す息子にどうすればいいの?

寄せては返す波のように忘れて来た頃に戻ってくる、人生お悩み相談… 最近LINE@をやって、そこで人生お悩み相談も受け付けているんですね。え?ずんずんさんのLINE@を登録していないなんて、ちょっとわけがわからないし、不感症になるかもしれないから登録し…

今年美味しかったあんこたちベスト3

こんにちは!ずんずんです。 今年もあと残すところ31日!?信じられなーい! 私と言えば、シンガポールから日本に帰ってきて、日本のグルメを楽しんだりして、ありていに言えば太りました。つらい。 (グルメをたのしんでいるブログはこちら!読んだら帰って…

海外で働くのに向いている人、向いていない人

こんにちは!ずんずんです。 Q.突然ですが、あなたは海外で働いてみたいですか? A. ⇒はい いいえ Q.ジャニーズといった心の支えとなる信仰を持っていますか A. はい ⇒いいえ Q.上司を灰皿で殴れますか A. はい ⇒いいえ …おぉ… 信仰に支えられた強靭な…

誰でもなれる!リーダーのなり方 

こんにちは!ずんずんです。 私は常にリーダーになりたいマンなのですが、世の中には 「いや、上に立つなんて無理ですぅぅぅ…私にはリーダーシップなんてないんで…」 って考えている人の方が多いんじゃないでしょうか。 なんというか、ユー、、 リーダーシッ…

パワーストーンで一発あてようとした話

こんにちは!ずんずんです。 パワーストーンってご存知ですか? パワーストーンとは 石です。 なんかこう すごいパワーが入った石です。 このパワーストーンを持ってたりすると、宝くじ300万円あたって、年齢=彼氏いない歴だったあたしに彼氏が!?みたいな…

人の目が気になる ~他人と自分の関係~

例えば、オフィスで苦手な先輩に何か聞いたり頼んだり、 はたまた上司に怒られてる時って、 もうダメだ、死のう。 皆が自分のことを馬鹿にしている。 自分は無能だ。 死のう。 とか、死についてトゥワイス(2回)ぐらい考えていませんか? こういう状態が続…

「困った上司」の対処法

こんにちは!ずんずんです。 オフィスの人間関係のなやみって9割ぐらいが上司との関係性の悩みだよね~。イケメンの後輩君に言い寄られちゃってどうしようって悩みはあんまり聞かないよね~でもそんな話をされた時点で相手の目玉をつぶすよね~。 そんなわ…

お前の実家はゴミ屋敷か

突然なんですけど、うちの実家ってゴミ屋敷なんですよね。 正しくは祖母の家なんですけど、 ゴミ屋敷っていうからまじゴミ屋敷なんですよ。 20年ぐらい物を捨ててないんです。 色んな不用品ためこんでるんですよ。 やばいよ。 庭がゴミに埋まって大地が見え…

完全保存版:オフィスで信頼を築く方法

おっす、おらずんずん! みんな、 オフィスで同僚に信頼されてない… なんて落ち込むときもあるかもしれないけど、 そもそもお前はオフィスで信頼を築く努力をしているのか…? 無手無策のまま、オフィスの人に愛されまくってちやほやされて、仕事せずに定時に…

時間を最大化させる完全無欠のタイムマネジメント

おっす!おらずんずん。 そういえば私OL時代に残業100時間ぐらいして、紙パンツはいて、 (この記事はこれ!読んだらもどってきてね) zunzun428blog.hatenablog.com しかも、本出したりWeb連載3本ぐらいもったり、コーチングしたり引きこもりの兄を家…

太ってちゃだめなの?

先日、ツイッターの波を漂っていましたら、 めっちゃいいツイートがありまして、これなんですけど、 今日はマジトレの外伝だよ。見た目コンプレックスの根源がここにある子、意外と多いんじゃないかな?そんな君におっさんが魔法の言葉を教えてあげよう「人…

ユーってもしかしたら完璧主義者?

ずんずんさん、毎日更新するっていったじゃーん、昨日更新してないじゃーんって気づいたそんな君のようなカンの良い子は嫌いだよ…。毎週月曜日は休みなのです。うそです。低気圧次第です。これも嘘です。 さてはて、 先日頼れない人ってブログを書いたんだけ…

いつまで「成長」しなきゃダメですか?

ちょっと昔の話なんですけど、 私はなんだか「圧倒的成長」をしなきゃいけないと思っていたんですよね。 そうしないと、お金が稼げなくなって、ご飯食べれなくなって、 死ぬ って思っていました。 最近の私のブログは死亡率が高いのです。 でも餓死とか社会…

人に心を開けないのはなぜ?~自己表現と罪悪感の関係

人に心が開けないと、 どこにいっても居心地の悪い思いをしますよね。 人に心が開けないってどういうことかというと、 素の自分を出せない状態、 つまりは自分のありのままの姿をみせれず、 自己表現ができないよーん!って状態のことを言います。 そもそも…

人を頼れないひと

昨日の大人の絶交の話は、ツイッターの反応をみるとみんな結構絶交されてるみたいで、 めっちゃ癒されたよね。 みんな絶交されよう!(違うだろ) (そのブログはこれ!読んだらかえってきてね!) zunzun428blog.hatenablog.com それで、絶交の痛みを癒すべ…

大人になって絶交されたら

こんにちは!ずんずんです。 先日、大人なのにお友達に絶交されました。 もう一度いいます。 大人なのにお友達に絶交されました(涙) 私もびっくりしたんですが、大人になっても絶交ってあるんです…。 付き合いたくないのなら、そっと距離を置いてくれれば…

眠れない人のための心理学

先日、よく寝てしまう人のことを記事に書いたんじゃけど、 (その記事はこれ!読んだらかえってきてね!) zunzun428blog.hatenablog.com それとは逆に、眠れない人っているよね。 忙しくて眠る時間がないという意味じゃなくて、 ベットに入って1時間、2時間…

お母さんの愚痴の聞き方 その2

ちょっと前のブログにも書いたけど、 母ちゃんの愚痴はすごい。 母ちゃんの中には暗黒の腐った袋がつまっているのだ。 (それについて書いた記事はこれ!読んだらかえってきてね) zunzun428blog.hatenablog.com で、こういう母ちゃんの愚痴を聞くのはつらい…

そんなに悩んでどうするの?

みんなー!悩んでるかー!! だって秋だもの。 秋の夜長は、悩みまくりですよね。 見えない将来、 冴えない仕事に冴えない自分…。 いろんなこと考えてめっちゃ悩みますよね。 そんな私も以前は超一流の不安クリエイターでしした。 I.Q120から140(※自称)の知…

地方出身で都会に出てきた女性はもっと自信を持てってばよ

なんかよーなんかよー 地方出身の女性はよー なんだか70%ぐらいの確率で 一族に進学を止められているよねー 親とかじゃなくて、なんかジジババ含めた一族が、 大学なんて行く必要がない とか 東京の大学なんて行かなくていいだろ とかいって、止められてる…

老婆は1500M泳げるがお前はどうだ

これはジムに行ったよ、というブログです。 前回までのあらすじ 悪逆非道残虐無比なJapanという国でおいしく楽しく食べていたら三キロ太ったのでワンダーウーマンを観てジムに入りました。 そのブログはこれ(読んだらかえってきてね!) zunzun428blog.hate…

もっと稼げたいけど稼げない?それはユー稼ぎたくないのよ

みんなお金が欲しいかー! もっと稼ぎたいかー! なんてこと言われてもみんな高須クリニック院長みたいに YES! って言えない人がほとんどだと思います。 「もっとお金稼ぎたいけど…いまの仕事だと稼げないし…もにゃもにゃ…」 とか 「お金欲しいとか言うの恥…

体重はあきらめたらそこでおしまいですよ

このブログは、3キロ太ったから、ジムに入ったよというブログです。 そうなんです。 日本に帰ってきて一か月、体重が3キロ増えていました。 何が起こったかわかりません。 毎日、楽しくお腹いっぱい食べていただけなのに…。 こんな残虐な仕打ちがあり得るの…

「しあわせ」になる方法

人間、長い人生の間、1回や2回、夢破れたことがあると思います。 例えば、アイドルになりたいとか画家になりたいとか漫画家になりたいとか こういう小さい頃の夢はみんな持っていた大人になると 「おいおい、それじゃ食ってけないぞ」 と、昔の夢とは折り合…

にほんおいしいなんでもおいしい

日本はなんでもおいしいなぁという雑記です。 ジャパンに帰ってきてから早幾年というわけではありませんが、約2週間ほどですが、日本はマジ何たべてもおいしいんでワタシシアワセトテモシアワセ。カタコトになるぐらい幸せ。 特に、ジャパンは何がすごいって…

もっと頑張らなきゃ!~努力と達成感のお話~

世の中には、 「かわいそうな頑張り屋さん」 というものがいて、 この頑張り屋さんは、めちゃくちゃがんばり屋さんです。 まんますぎました。 ともかく、こういう人はめちゃくちゃがんばるのです。 人から すごいね~ なんてよく言われるんですが、当の本人…

お兄ちゃん、お姉ちゃんより愛されたい

2番目以降の子供って(次男とか次女とか三男とかその辺) いつだって年上の兄弟のことを ライバル だと思ってるよなー とか、考えたわけです。 やっぱり、妹や弟って お兄ちゃんより お姉ちゃんより 自分の方がすごいんだぞー!! ってことを親に証明したい…