ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

ウツの時やっちゃいけない8つのこと

こんにちは!ずんずんです。

私もウツを2回やったハードガイ(?)、お医者さんじゃないからウツ病の治し方とかはよくわからないけどウツ病の人の気持ちは、

 

わかるようなわからないような…(どっちだ)

 

症状も十人十色だからね。

でも、私がウツの時って非常に焦ってたような気がしました。

なんかわからないけど、めちゃくちゃ焦ってて、

 

休んじゃだめだ!!!

 

って思ってたんですね。

休んでるのに(笑)

 

というわけで、自分の経験からウツの時にこれはやらない方がいいんじゃないかなーってことを書きたいと思います。

ウツ経験のある人は、あるあるってうなづいてくれると嬉しい…。

 

f:id:zunzun428blog:20180716090651j:plain

 

ウツの時やっちゃいけないことその1

仕事を探すこと

 

ウツになると仕事を辞めたり、休んだりするから、時間ができる、時間ができると、なぜか人は

 

仕事を探し始めるのだ…。

 

しかし、ウツなものだから仕事を探し始めても、なんだか焦る。

自分の能力が足りないって思い始める。

 

ウツだから、自分の足りないところしか見れなくなるのだ。

 

ウツの時やっちゃいけないことその2

資格の勉強をする

 

健康な状態の時ですら勉強してなかったのに、ウツになった途端、勉強を始めるあの状態に名前を付けたい…。

あえて言おう、

 

勉強しても無駄だ。

 

頭に何も残らないのだ…。

 

ウツの時やっちゃいけないことその3

同僚のメールに返信する

 

ウツになって休職すると、同僚たちが心配してメールを送ってくるが、

それに返事をしてはいけないのだ…。

 

めちゃくちゃイライラするのだ…。

 

彼ら彼女らに悪気はない…しかし、こちらは病気だ…いたわれ…。

 

ウツの時やっちゃいけないことその4

上司に会う

 

これだけで死ねる…。

 

ウツの時やっちゃいけないことその5

親を頼らない

 

親に頼れないから、ウツになったのではないか。

人生の成り立ちまで考えさせられる深淵なテーマです。

ちなみに私はウツになって一瞬実家に戻りましたが、その間ずっと親父に無視されていたので、この世は地獄だと思いました☆今日も絶望の守備範囲の広さを見せちゃったようだな…。

 

ウツの時やっちゃいけないことその6

起業しようとする

 

よくわからないが、少数確認されている、ウツで具合が良くなった人たちがとる行動の一つで起業が確認されています。

マイナスの状態だったから、早くプラスになろうとがんばっちゃうのかな…。

そんなに頑張らなくていいと思うよ…。

 

ウツの時やっちゃいけないことその7

自分を責める

 

ウツになったら自分を責めまくる。

責めまくるっていうか、自分の今までの選択を責めまくる。

なんでこんなことになってしまったのかと責めまくる。

もうしょうがないよ、責めたって何も良くならないから。

前世の因業って考えるのも酷すぎるから、

 

ついてねー

会社さいあくー

しねー

 

ってぐらいの知性でいいと思うよ。

 

ウツの時やっちゃいけないことその8

趣味を楽しまない

 

だいたいウツになる人間は自罰的なのだ…。

楽しいことをやってはいけないと考えているのだ…。

 

人生ハードモードだったからウツになったことを思い出すのだ…。

 

なので自分が楽しいと思っていたことを取り戻すために、昔好きだったことをちょっとだけでもやっていこう( ;∀;)

 

そうすれば光が見えるはずだ( ;∀;)

 

人生そんな悪くないよ

 

って今なら私は思えるから、人生の休息期間としてゆっくりしてね( ;∀;)

 

ずんずんさんのコーチングはウツが寛解してから半年以上たってきてね☆

コーチングの特設サイトはこちら!↓

コーチングを申し込む

 

コーチングってなんだろう?って思ったらまき野さんの漫画を読んでみてね(⌒∇⌒)

makinono.net

 

ずんずんさんのLINE@はこちら!

祝1000突破!

登録するとブログの更新が送られてきたり、個別メッセージが送れるようになるよ・

登録はこちら↓

友達登録する

 

アメブロもあるよーん(⌒∇⌒)

ameblo.jp