ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユーってもしかしたら完璧主義者?

ずんずんさん、毎日更新するっていったじゃーん、昨日更新してないじゃーんって気づいたそんな君のようなカンの良い子は嫌いだよ…。毎週月曜日は休みなのです。うそです。低気圧次第です。これも嘘です。 さてはて、 先日頼れない人ってブログを書いたんだけ…

いつまで「成長」しなきゃダメですか?

ちょっと昔の話なんですけど、 私はなんだか「圧倒的成長」をしなきゃいけないと思っていたんですよね。 そうしないと、お金が稼げなくなって、ご飯食べれなくなって、 死ぬ って思っていました。 最近の私のブログは死亡率が高いのです。 でも餓死とか社会…

人に心を開けないのはなぜ?~自己表現と罪悪感の関係

人に心が開けないと、 どこにいっても居心地の悪い思いをしますよね。 人に心が開けないってどういうことかというと、 素の自分を出せない状態、 つまりは自分のありのままの姿をみせれず、 自己表現ができないよーん!って状態のことを言います。 そもそも…

人を頼れないひと

昨日の大人の絶交の話は、ツイッターの反応をみるとみんな結構絶交されてるみたいで、 めっちゃ癒されたよね。 みんな絶交されよう!(違うだろ) (そのブログはこれ!読んだらかえってきてね!) zunzun428blog.hatenablog.com それで、絶交の痛みを癒すべ…

大人になって絶交されたら

こんにちは!ずんずんです。 先日、大人なのにお友達に絶交されました。 もう一度いいます。 大人なのにお友達に絶交されました(涙) 私もびっくりしたんですが、大人になっても絶交ってあるんです…。 付き合いたくないのなら、そっと距離を置いてくれれば…

眠れない人のための心理学

先日、よく寝てしまう人のことを記事に書いたんじゃけど、 (その記事はこれ!読んだらかえってきてね!) zunzun428blog.hatenablog.com それとは逆に、眠れない人っているよね。 忙しくて眠る時間がないという意味じゃなくて、 ベットに入って1時間、2時間…

お母さんの愚痴の聞き方 その2

ちょっと前のブログにも書いたけど、 母ちゃんの愚痴はすごい。 母ちゃんの中には暗黒の腐った袋がつまっているのだ。 (それについて書いた記事はこれ!読んだらかえってきてね) zunzun428blog.hatenablog.com で、こういう母ちゃんの愚痴を聞くのはつらい…

そんなに悩んでどうするの?

みんなー!悩んでるかー!! だって秋だもの。 秋の夜長は、悩みまくりですよね。 見えない将来、 冴えない仕事に冴えない自分…。 いろんなこと考えてめっちゃ悩みますよね。 そんな私も以前は超一流の不安クリエイターでしした。 I.Q120から140(※自称)の知…