ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社内政治生存マニュアル 第2章 上司を知る

第1章でライバルをスポイルし、自分の仕事を取り戻した私であったが、第2章では物語は1年前に遡る。 第1章はこちら!↓ note.com 丁度、私はジョブローテーションで新しい仕事になり、職場に新人が入ってきた頃である。 入社以来、上司にぼっこぼこにされて…

必読!ポジション別職務経歴書の書き方

こんにちは!ずんずんです。 夏休みでみんな人生に悩んでるのかコーチングの申し込みが多く、なんだか忙しいこの頃です。いいぞ!もっと悩め…!(ひどい…) お客さんのほとんどはキャリア相談なのですが、私のコーチングを受けると無料で職務経歴書を添削し…

社内政治生存マニュアル

○はじめに 私が社内政治敗残記を書いた時、最後に 「その後、コーチングを習い、社内政治について真髄を体得し、「す…すべてが私には見える…!!」状態になり、中国人を蹴落として出世して、JAPANとAPACのCTOになりました。」 と書いたため、多くの人から 「…

マネージャーを目指すべきか問題

こんにちは!ずんずんです。 最近サロンを開いたのですが、 サロンメンバーから 「マネージャーになるべき?」 という質問がきたので、マネージャーになるべきか問題について語りたいと思います。結論としては、 なれ(早い) なぜマネージャーになるべきか…

サロンができたよ!:自己肯定感の高め方

こんにちは!ずんずんです。 サロンを作っていました〜!わー!わー!わー! lounge.dmm.com イケてるロゴも見てくれ。 自己肯定感×キャリアをテーマに、みんなで自己肯定感をぶち上げて 稼ぎまくり!儲けまくり! を目指そうとするサロンです。語彙力が死ん…