ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上司の意図を理解するために霊感を高める方法

こんにちは!ずんずんです。 もうタイトルからして何言ってるんだ…っていう感じですが、 先日こんな記事を書きまして、 zunzun428blog.hatenablog.com こんなことを書きました。 上司の言っていることを理解するには霊感が必要なレベルになります。 この霊感…

マイクロマネジメント上司に困ったら

こんにちは!ずんずんです。 最近お試しで、LINE/メールコーチングをやってるのですが、結構お申込みをいただきまして、世の中には子育てやいろいろな理由でまとまった時間が取れない人がいるんだなぁと勉強になったのでした。 (LINE/メールコーチングの詳…

オフィスの困ったちゃん

こんにちは!ずんずんです。 オフィスには多かれ少なかれ困った人がいるものです。 そんな人に出くわすと、 「なんで!?こんなおかしい人がいるの…!?」 とこっちまで叫びたくなってしまいますよね。でもオフィスでは叫べないから心で叫ぶの…。 というわけ…

子供に対してイライラして、しょうがない

こんにちは!ずんずんです。 子育てで膝がやられているわたくしです。 赤ちゃんのお世話、壊れるのは、あなたは腰派?私は膝派!!慰めのかわりにイイネをください。。。— ずんずんのずんずんいこう(╹◡╹)@新刊でたよ (@zunzun428) 2020年6月12日 俺の膝は…

オフィスで周りの目が気になるのはどうして

こんにちは!ずんずんです。 オフィスで周りの目が気になる…。みんなが自分を見ているような気がする…。自分って自意識過剰なのかな…。 そんな気持ちになったことはありませんか? 私も昔、上司と背中合わせで座っていておりまして、 背後から常に上司からの…

部下が言うことを聞かない!?そんな時のマネジメント方法

こんにちは!ずんずんです。 レインボーブリッジが赤く染まってるね…あれ怖いよね…。 さてはて、在宅勤務でオンラインのコミュニケーションの難しさを感じた方もいらっしゃるかと思います。特にオンラインでの部下の育成を考えると目まいがしそうです。 オフ…