ずんずんのずんずん行こう!改!

日々のこころのあれこれじゃよ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自己決定と自己肯定感の関係

先日、こんな研究結果の記事を読んだ私です。 www.kobe-u.ac.jp 神戸大学社会システムイノベーションセンターの西村和雄特命教授と同志社大学経済学研究科の八木匡教授は、国内2万人に対するアンケート調査の結果、所得、学歴よりも「自己決定」が幸福感に強…

自分を追い込まずに稼ぐ方法

即位式だ!! なんだか全然よくわからないけど、めでたい気がする…! tsuisoku.com 私は松岡修造が好きです。 しかし、新時代に浮かれてもいられません。 なんせ、俺たちの日経がこんなことを言っています。 www.nikkei.com 毎月の25日の給料日より、隔月15…

承認欲求に振り回されないために

昔、昔、承認欲求モンスターがいたそうじゃ…。 その承認欲求モンスター(※雌)は人に認められたくて認められたくてしょうがないモンスターだったそうな…。 口癖は「俺が俺が」で、若いころは良かったがだんだんと年を取り、30代にもなると周りから遠巻きにさ…

怒りは遺伝する~怒りっぽい親の子供は怒りっぽくなる

家族ってやっぱりなにやかんやで似てますよね。 話し方、口癖がよく似てきます。 同じところに住んで、一番長い時間を過ごすもんだから、やっぱり考え方も似てきます。 親が人生はつらいものだといえば、子供は人生はつらいものだと考えるようになりますし、…

会社が辞めたくてもなんだか辞められないときに読む記事

こんにちは!ずんずんです。 なんだか!?超大型台風が近づいていますね!? 皆さん、お気をつけて、三連休はおうちでひきこもってください。 中には「いやいや仕事なんですよ…」とおっしゃる方もいらっしゃるかもしれません。 インフラ、介護、医療関係の方…

アリと最終回

【前回までのあらすじ】 まだ続いていただと…!? 一目惚れした女の子(✳︎アリ)が昼職を持ちつつキャバクラで働いていたことにアリは絶望を感じた。アリと転職のストーリー、感動のフィナーレ!! 第一話→老後に2000万円必要な時代のアリとキリギリス第二話…